人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

風紀委員長として参ったっ!

風紀シール どんな書体か 見てみたい(挨拶


・リセ  ~存在を忘れられたあの紙に光を~
ネタがないときの捏造。
お題は、「宇佐美玲」です。

能力を覚えている人は挙手!












多分、覚えてない人の方が多いよね……

このキャラと同列の相手キャラを特殊能力、イベントの対象に指定するとAPとDPに-1修正を与える特殊能力を持ったキャラです。

このキャラにとって不運だったのは出た当時、同じ月に相方がいなかったことです。
当時は日月でコリンと共に使用されるケースもありましたが、あまり一般的ではありませんでした。

だが、今はどうでしょう?
使徒 魔導、諸井霧江、キル&ウルと無条件で相手を対象に取れるカードが増えています。
諸井の有用さは周知の事実ですし、使徒 魔導はノーコストで相手に触れるし、キル&ウルはサイドステップ持ちの優秀なアタッカーにもなります。

まあ欠点はやはり単体で機能しない点でそれが現環境において一番致命的なんですが……(昨今の構築事情から単体で機能しないカードは弱いと考えられるのが普通と考える)

とりあえずこの手のカードは後から強くなるはずなので、新弾が出るたびに簡単に相手を対象に取れる特殊能力があるかどうかチェックしておくといいことがあるかもしれません。


・コメレス
壊れ者扱い先生>
雪の立場からすると月が見えただけで絶望感が漂います。(自分だけかも……?)
音羽かーさんとセレを比較対象にするのは間違いでしたね……orz
まあ、何が言いたかったかというと「対月単戦においてセレに勝る除去対象はなし」ということですね。
分かりにくくてスイマセンでした。m(__)m


んじゃ!ノシ
by hirotoAUGUST | 2008-03-05 20:51 | Lycee