人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

かなですぺしゃるっ!

マジックやりてぇ~。(挨拶


・リセ
今日はミントのGP予選に出てきました。

参加者24人
使用デッキ 雪単

一回戦vs月単空転  ○
先攻フィアッカからロステク→対応空転、中央AF麻生純子。
その後左AFしぐれ、中央DFラピス、中央AF川芽あざみでエンド。
返す相手はシエルから弓のみ。
こちらしぐれとあざみで殴ってエンド、あざみが起きる。
で、あとは終始打点と手札を上回る展開を心掛けて勝ち。

二回戦vsプリンセスカレイド  ×
ラスト時間がなくて思考を放棄して案の定負け。
ラストの局面、約5割の確率に賭けにいっているのが正解だったかもしれない。

三回戦vs花単  ○
こちら先攻しぐれ、長谷部。
相手ウミナミラブ生。
こちらナミにあゆ不幸(サーチリース)→フィアッカ、相手ターンにラブ生逮捕。
相手ウミアタック→成瀬追加。
こちらしぐれ、フィアッカで殴ってウミに木登り。
相手成瀬で殴って、しぐれに竹田。
こちらしぐれで成瀬に不幸→反対側にしぐれお代わり→対応相手投了。
ブン回りすぎw

四回戦vs月単サイクラ  ○
こちら先攻しぐれ→相手エンド時にスケカク→サイクラセット。
相手サイクラ、高速詠唱→対応逮捕。
こちらフィアッカ→あゆ。
相手、再びサイクラ、高速詠唱→対応あゆ不幸(サーチしぐれ)、更にみのり→セレ、ウェイトレス→対応しぐれ不幸。
これが決定打。
あとはこちらのターンにサーチしたしぐれを出しコントロールして勝ち。

五回戦vs宙単  ○
相手先攻乱丸、グラドリでエンド。
こちらフィアッカ→しぐれ→グラドリ前にアンリ→未練の昇華→長谷部を乱丸の前に置いてエンド。
相手長谷部に拉致→乱丸アタック。
こちらあゆ不幸を長谷部(サーチしぐれ)→しぐれアタック後乱丸に不幸→フィアッカアタックでエンド。
相手何も無し。
で、あとは予定調和的にしぐれを出しハンド差を生かして勝ち。

結果4-1。
フィアッカのデレ率が異常すぎw
エセルって何?www
そんな感じの一日だった。
大会後はウォルト氏と共にモーニングタイドのシングル巡り。
安いカードは全部揃いました。
あと必要なのは土地とヒバリのみ。
3月の給料後が楽しみだ~。


んじゃ!ノシ
by hirotoAUGUST | 2008-02-03 00:01 | Lycee