人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

今日から

また一週間が始まる……(挨拶


・リセ  ~ファンデッキ~
久しぶりにこんなデッキを考えてみました。

雪花「ハルカ」
EX0
3  不幸

EX1
3  月宮あゆ(奇跡)
3  ハルカ
3  逮捕

EX2
4  長谷部彩
4  須磨寺雪緒
4  リースリット・ノエル
4  フィアッカ・マルグリッド
4  木登り
3  黒魔術
3  ラピス・メルクリウス・フレイア
2  菜々子
4  友永遥香
4  マルチ
3  九門恵
2  配達
3  二人の距離
4  姫百合瑠璃(敵意)

EX0、3枚 EX1、9枚 EX2、48枚
雪、37枚 花、20枚 多色、3枚

どう考えても普通じゃない雪花ハルカデッキw
雪単に花のメタカードを混ぜたイメージで構築してあります。
ここでいくつか質問がきているので紹介しておきます。

Q,なんでフィアッカ?
A,趣味w
それはともかく、やっぱり木登りは強いよ。

Q,なんで最終進化が入ってないの?
A,花が少なく、コストの捻出で苦労しそうと思ったからです。
あとはコンバサーチならあゆ不幸でも出来るしね。
己の引きに自信があれば積んでもいいと思いますよ。

Q,ハルカがいるのにラピスって……
A,そのキャラを出すメリットがデメリットを上回る場なら必要だと思いました。
ぶっちゃけ今の日単相手だとラピスはないと厳しいと思ってます。

Q,ラピスに加えて二人の距離って……やりすぎじゃね?
A,まあまあ、保険は多い方がいいんじゃないかな?
あとは滅多にいないと思うが、バルド対策でもあるわけですw

Q,マルチと瑠璃は何メタ?
A,花メタ。
菜々子でクローバーするために入ってます。

Q,配達ってやっぱり……
A,ご想像の通り侵食メタです。
ハルカに侵食を貼られると辛いので試験投入です。

Q,ぶっちゃけ雪日の方が強くない?
A,それは言ってはいけないお約束w

以上、脳内さんからの質問でしたw
とりあえずハルカが出ればどうにか戦えると思いますよ。


・コメレス
壊れ者扱いさん>
本を渡した直後、真っ先にアルテのページを開いたのを見て本当にアルテが好きなんだなぁと思いましたw
販促関係は自分もほとんど持っていません。
その頃はまだどみる厨と言える程どみるにはまってなかったので……
その頃にドリパとか行ってればな~とは思いますね。

ねことさん>
ということは今回のケースだと製造(印刷)段階で傷がついた可能性が高いんですかね?
八坂の方は初耳ですね。
まあ、どうでもいいですが一応自分のも確認してみますw


んじゃ!ノシ
by hirotoAUGUST | 2008-01-28 17:37 | Lycee