人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

ファンデッキ開発室第四回

・リセ
さて、久々のファンデッキ開発室です。
今回のお題は……


「毛利一族(AL4.0)」


です。
いや~、正直難産でした……orz
ここまで何も思い浮かばなかったのはちびねりね以来ではなかろうか……
とりあえず始めに言っておきます。

今回面白いネタは何もありません。(ぉ

かなりマジです。多分ネタ的には普通に考え付くレベルなので二番煎じもいいところだと思います、ハイ。
広島県民の方、ごめんなさい……orz

毛利一族ファンデッキへの軌跡
まず、始めに考えたのは親父を使うかどうかですw
親父を使う場合、デッキは必然的に花宙(あるいは宙花)になりおそらく「大決戦」まで積むのも確定事項になります。
使わない場合はおそらく花単一択。三姉妹の指定コストが濃いので無難な選択でしょう。

で、今回はこのタイプのデッキにしては珍しく単色に出来そうなので後者を選択しました。
さて、いきなりでアレなんですがデッキの紹介にいきましょう。

花単「毛利三姉妹の大宴会」

EX1
4  吉川きく
4  冬芽探し
2  遭遇
2  特訓
3  稲月ななみ

EX2
4  毛利てる
4  小早川ちぬ
4  マルチ
4  ココナ・ホワイト
2  時雨亜麻
2  岩崎優香
4  小日向すもも
2  塚本 千紗
2  玉貫 亜実
4  瀬尾 晶
4  折原 明乃
2  かぐや姫
4  間桐 桜(手遅れ)
3  ルーチェ・テイルテイル

EX1、15枚 EX2、45枚

デッキの動き
多分、依頼主のほうがよく分かっていると思うので割愛www

色々言い訳w
正直、始めはもっと真面目にというかかなり考え込んでいたんですが、「稲月ななみ」やペナルティを与えるサポーターを考えたところでネタが尽きたわけなんです。
で、どうしたものかと思案していたら「に○道」とかいう面白い企画があったので、今回は思いっきりパクらせていただきましたwww
CNさんありがとう、そしてごめんなさい……orz

まあ、さすがにこんなんじゃ今後相談がこなくなってしまうので、元々考えていたデッキの欠片だけでも書いておきます。
12  毛利三姉妹
8  メティスコンバセット
4  稲月ななみ
4  遠坂葵
4  ルーチェ・テイルテイル
4  森崎七央(看護)
24  適当な花のカードw
一応、当初の予定ではこうなるはずでしたとだけ……orz

ファンデッキ開発室では皆様からのネタをお待ちしております。
ファイルに眠っている安レア等で使ってみたいカードがありましたらコメント欄までお気軽にどうぞ。
ない知恵を頑張って振り絞って“中途半端”に戦えそうなファンデッキに仕立て上げますw
もし、何も考え付かなかったとしても怒らないでねwww


・コメレス
○.○氏>
だ~か~ら~コメレスに困るコメントは止めてと言うたじゃないですか……orz
とりあえず今度会ったときに貸してくれるって意味あいでいいのかな?


んじゃ!ノシ
by hirotoaugust | 2007-12-16 07:47 | Lycee