人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

王達の狂宴

・リセ  ~エラッタ雑感~
内容はOHPを見て下さいな。
クレイン先生
妥当なエラッタ。
しかし、ことみにエラッタが入らなかったのは何故だろう?
あちらの方も後々厄介になる可能性が高いはずなのだが……


これについては言いたいことが山ほどある……が、何を言っても蘭使いの戯れ言にしか聞こえないため自分の胸の内にしまっておくこととする。
神→紙になったのは変わらない、多分もう滅多なことで見掛けることはないんじゃないかな。

並列思考
まあ悪い事をするお供だったのだから仕方ない。

マスターブルマ
日の新エースも速攻でエラッタw
まあ決まったときの動きはキモいの一言だったからしょうがないでしょう。

その他
基本的にどうでもいいかな。(一部違うのがいるけど……)


・リセ  ~エラッタ後環境~
使い勝手が上がりそうなカードをいくつか挙げてみる。

1,監禁
2,白レン
対花最終兵器とコンバメタカード。
監禁はこれから益々歯止めがきかなくなりそうな花対策、白レンはその能力+監禁のはけ口として菜々子と共に使われる公算が高い。

3,王達の狂宴
夏休み観鈴、尊大伊吹、牧村みのり、ウミナミと刺されば美味しいカードが目白押し。
特に蘭が消えることで雪単伊吹に戻る人も増えそうなのでこれから花の必須カードになる可能性まで有り得る……かもしれない。

4,坂本龍馬
5,お町
SP0のデメリットが減った今、このキャラの性能が光りだす……かもしれない。

6,アイリスフィール・フォン・アインツベルン(器の守り手)
自分のデッキにフィアッカしかコンバキャラがいなければ先手フィアッカコンバ→器で蓋という流れも可能。
強いかどうかはシラネw

パッと思いつくのはこの程度かな。
まあ宙絡みが増えるのだけは変わらないでしょう。


んじゃ!ノシ
by hirotoAUGUST | 2007-09-05 22:18 | Lycee