人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

想いの代償

・リセ
先週の土日は久々にたくさんフリーしました。

以下、私的メモ

月単vs月花ユフィンリー
4戦やって結果は4-0。
やはり打点の細いコントロールやコンボ系は序盤にリード出来る分戦いやすい。
除去のないデッキに対し、まつり+神社の固定砲台はデスコンボ。


月単vs宙花ウィニー
5戦やって結果は4-1。
負けたゲームはAP3欠乏症で序盤にリードを取れなかったため。
あとのゲームはすももコロッケが火を噴いたり、DFをDP3で固めて打点を抑える理想的な展開をした。
ここでもまつり+神社が頑張っていた。

月単vs月単アルク
2戦やって結果は1-1。
負け試合はやはり序盤のAP3欠乏症。
勝った試合は始めの5ターンでほぼ勝負が決まっていた。
序盤に展開さえできれば相手はアルク以外の打点が細いためどうにでもなるっぽい。

月単vs雪単伊吹
2戦やって結果は2-0。
やはり相性の差はあるようだ。
あとは伊吹がどのタイミングで出てくるか次第かな。

雪日不幸フィアッカvs雪単伊吹
2戦やって結果は1-1。
どちらのゲームもメカヒスイが足を引っ張っていた。
本格的にEX1枠を検討しなければならないようだ。

月単vs日単
1戦やって結果は1-0。
このゲームも初手AP3欠乏症になったが、先攻ネットワーク→読書で強制的に展開を遅らせて、ラストは1枚差で勝ち。

月単の方は大分安定してきた感がある。
あとはビートダウンの宿命AP3欠乏症時のゲームメイクの仕方が課題になりそうだ。

雪日はまだまだ安定感がない。
ここしばらく月単メインで使っていたためプレイングを忘れているっぽい。
あとは既存の不幸フィアッカに囚われず、別のアプローチからデッキを変更してみるのも面白いかもしれない。


・遅くなったけど、コメレス
aboutO.K殿下>
始めは“殿”だけだったんだけど、それだとありきたりでつまらなかったので何かないかな~と考えたら“殿下”という称号を思いついた訳ですよw
序盤でキャラを出しつつ、カウンター(空転or蘇生)をするための由真不在ですか~、確かにそれなら理にかなってますね。
またどこかで会う機会があったら以前の決着をつけましょう。


s.s>
ちょww
あれ素で間違えてたんかい!
てっきりわざとやってるもんだと思ってたよ。f^_^;


ネギトロ師匠>
プレイング不要って……f^_^;
でも、そういう人ほどプレイングが上手いんですよね。
空想ハッチャンはどうなんでしょうね。
個人的にはできる方が構築の幅が広がるからいいと思いますけどね。
まあそれは神(汁鰤)の采配に期待ということで。


んじゃ!ノシ
by hirotoAUGUST | 2007-07-04 12:33 | Lycee