八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

王達の狂宴

・リセ  ~エラッタ雑感~
内容はOHPを見て下さいな。
クレイン先生
妥当なエラッタ。
しかし、ことみにエラッタが入らなかったのは何故だろう?
あちらの方も後々厄介になる可能性が高いはずなのだが……


これについては言いたいことが山ほどある……が、何を言っても蘭使いの戯れ言にしか聞こえないため自分の胸の内にしまっておくこととする。
神→紙になったのは変わらない、多分もう滅多なことで見掛けることはないんじゃないかな。

並列思考
まあ悪い事をするお供だったのだから仕方ない。

マスターブルマ
日の新エースも速攻でエラッタw
まあ決まったときの動きはキモいの一言だったからしょうがないでしょう。

その他
基本的にどうでもいいかな。(一部違うのがいるけど……)


・リセ  ~エラッタ後環境~
使い勝手が上がりそうなカードをいくつか挙げてみる。

1,監禁
2,白レン
対花最終兵器とコンバメタカード。
監禁はこれから益々歯止めがきかなくなりそうな花対策、白レンはその能力+監禁のはけ口として菜々子と共に使われる公算が高い。

3,王達の狂宴
夏休み観鈴、尊大伊吹、牧村みのり、ウミナミと刺されば美味しいカードが目白押し。
特に蘭が消えることで雪単伊吹に戻る人も増えそうなのでこれから花の必須カードになる可能性まで有り得る……かもしれない。

4,坂本龍馬
5,お町
SP0のデメリットが減った今、このキャラの性能が光りだす……かもしれない。

6,アイリスフィール・フォン・アインツベルン(器の守り手)
自分のデッキにフィアッカしかコンバキャラがいなければ先手フィアッカコンバ→器で蓋という流れも可能。
強いかどうかはシラネw

パッと思いつくのはこの程度かな。
まあ宙絡みが増えるのだけは変わらないでしょう。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-05 22:18 | Lycee

結界修復

・リセ  ~オフィシャル更新~
件の1Killが載ってましたね~。
この段階で出すということは今日か明日にはエラッタでしょうね。


・東方風神録  ~ネイティブフェイス~
たまにはリセ以外の話題でも……
最近は一日一回諏訪子と弾幕祭りをするのが日課になってますw
ちなみに一度も勝てた試しがありませんwww
まあ音楽を聞きながら地道に攻略していきます。
とりあえず目先の目標は神符「杉で結ぶ古き縁」と蛙符「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」の獲得です。


・コメレス
s.s氏>
ははは、その際はお手柔らかに……m(__)m
まあmayはあるにはあるけど圧倒的に数が少ないのも事実だよね。
特に自分に影響を及ぼすものにmayの表記が欲しいですね。
CCCの件は了解しました。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-04 22:06 | Lycee

バーサーCAR

・リセ  ~フェスタ結果~

〇××〇〇〇×
4-3の雑魚でした……orz

内容は……最後の試合を初心者でもやらないようなミスで落としたショックがでかいため書きません。
きっと一ヶ月以上は覚えているので気になる人は直接俺に聞いてください。
ホントあのミスはない……


・リセ  ~エラッタ予想~
さて今回のフェスタはご存知の通り1Killが話題を掻っ攫っていきました。
内容は相手に魂交換装置orバーサーCARでクレイン先生を送り込み、一ノ瀬ことみの読書で相手をドローアウトさせるものです。
当然、並列思考で相手の妨害は封じておきます。
これについてはデッキを形にした方を褒めるしかなく、環境の間隙を突いた者の勝利だと思います。
もちろんエラッタはすぐ入るでしょう。
内容的には、
読書はターン1回制限。
クレイン先生は能力が発動したらターン終了時まで能力を失う。
といった無難なものになるでしょう。

さて今回、他の上位はやはりというか蘭絡みばかりでした。
こうなると一ノ瀬ことみとクレイン先生の煽りを受けてエラッタが出る可能性が高いと予想されます。
予想としては、
「朱雀召喚のコストup、具体的には雪×4」
又は、
「南条蘭(朱雀召喚)のEX1+コンバコスト雪×2+朱雀召喚のコスト雪×3星×2計5コスト」
辺りになるんじゃないかと。

ちなみに前者は準を後者はバランスをイメージしているのは言うまでもありませんw
早ければ水曜辺りに発表、来週末から施行なので蘭を持っている人はどうするか早目の決断が必要そうです。
なんにせよ今週は汁鰤の動向に要注目ですね。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-02 21:35 | Lycee

百物語

・リセ  ~明日はフェスタ~
今回の注目は「蘭がどれだけいるか?」と「蘭がどれだけ上にいくのか?」でしょうか。

TM3,0は使われるにしても0か1みたいな極端なものになると思う。
まあなんにせよメタど真ん中のデッキで突っ走ろうとする以上覚悟が必要なのは変わらない。


・コメレス
DPNさん>
スロットについては無問題ですよ~。
だってDPNさんが出る大会に出るときだけぶち込めばいいだけですからw
個人メタ、個人メタwww

鳥さん>
あっ……( ̄▽ ̄;)
べ、別に横という概念を忘れていた訳じゃないんだからね!!
スイマセン……orz
コストイベントの情報サンクスです。
これで安心して新デッキを考えることが出来ます。
更新は不定期ですが、これからもヨロシク!


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-01 19:30 | Lycee