八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤバッ!!

週記になりつつある、今日この頃です……

以前みたいに月記にするとヤバイから、注意せねば……


・リセ
日曜は赤い雨杯と秘密基地杯に行ってきました。

赤い雨杯
使用デッキ  月単「月の双子」
Verいくつかなんてもう忘れたよw
正直セレとアルテさえ入ってればこの名称でいいやwww

以下、簡易レポ。

1回戦vs花単  ×
セレと夕菜を引かない。
愛生にコロッケ撃ったら遭遇されて心が折れた。
負け。

2回戦vs花単  〇
久々にデカ瑞希を見た。
ありがたく逃避行させていただきましたw
勝ち。

3回戦vs月単アルク  〇
アルクを出されませんでした。
一方的に恋愛探偵しました。
最後、魔法の腕で延命していたので逃避行しました。勝ち。


秘密基地杯
使用デッキ  変わらず

1回戦vs月単ハンデス  〇
相手先攻で由真→ネットワーク→読書(由真コスト)→デスマーチ→セレ→ウエイトレスでエンド。
普通なら圧敗の展開だが、手札にセレが残ったのでなんとかリカバリー。
先に攻められた分は終盤の霊媒治療でチャラにしてなんとか勝ち。

2回戦vs花単  〇
1回戦の反動かブン回る。
こちら先攻ネットワーク→みのり→有美エンド。
手札は夕菜と的中。
返すターン相手の瑠璃は通し、愛生を的中で弾く。
ターンが戻りセレを引き、更にシエルを引き、後は弓とプロジェクトでコントロールして勝ち。

3回戦vs雪日  △→〇
先攻ネットワーク→草壁→しのぶエンド。
相手がドローサポートを夏休みしか引けなかった事とアタッカーの出が悪かったのもあって普通に勝ち。

どうみてもブンブンしすぎですw


・MTG
秘密基地杯の後ウォルト、s.sに誘われて未来予知解禁パーティーに参加。

参加者は自分ら3人だけでしたw
なので結果は割愛します。
まあ参加賞がおいしかったとだけ。


・世界樹の迷宮
これまでの途中経過をダイジェストで紹介。
ややネタバレあり。

初期メンバー
アルテ(パラディン)
セレニア(レンジャー)
メティス(メディック)
フィアナ(アルケミスト)
シャロン(ダークハンター)
ツッコミ所満載ですが気にしたら負けですよwww

第1階層
1F
花畑にて初全滅。

2F
初FoE戦、一撃で一人死亡したため速攻で逃げ出すチキンプレイw

3F
足を踏み入れた瞬間の警告でビビって2Fに戻るチキンプレイwww

4F
狼の経験値目当てにひたすら倒しまくる。

5F
スノードリフト戦、初挑戦時は何も考えずに突っ込んだためスノーウルフに乱戦されズタボロにされるも、2度目はきちんと対策して無事勝利。

第2階層
6F
即座に森の破壊者に戦いを挑み返り討ちにあう。
力押しに限界を感じる。

7F
ダメージ地形がウザかった。

8F
5日間の耐久クエストはきつかった……時間がねw
クエスト後にワイバーンに挑むが返り討ち。

9F
降りたり昇ったりしながらマップを書くのはめんどかった。

10F
耐久クエストのおかげでLvは高かったのでケルヌンノスは楽々撃破。

第3階層
11F
この辺りから属性攻撃を意識し始める。

12F
クイーンアント戦で処刑者のアギトを入手。
それを売って販売された八葉七福の強さに愕然。
速攻でブシドー(ファルネーゼ)を登録、Lv20まで育てた後シャロンの代わりにメインパーティーに。

13F
這い寄る暗殺者×3とのバトルで窮地にたつが無事逃走。
回復した後に撃破。

14F
花一つ一つにメモを付けてたら途中でメモができなくなり結局暗記する羽目に……

15F
ロクに準備もせずコロトラングル戦に突入するも八葉七福+つばめ返しでごり押しして撃破。

第4階層
16F
流砂のメモの仕方が閃かなかったので結局暗記……
戦闘曲が変わってザコ戦の度にノリノリですw

17F
下に降りる階段が見つからず大苦戦。

18F
フロアが広くてマップ作成が大変だった。

19F
赤い鳥の素早さがレンジャーより速いとかどうかしてると思った。

20F
降りた直後のFoE4連戦はさすがに死ぬかと思った。
ひとまず今は周りのFoEを一掃し、あとは大ボスを倒すだけの状態。

とりあえず今からボスを倒しに行ってその後は溜まったクエストを処理してます。


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-05-29 21:55 | Lycee

サボり過ぎ……

いや、リセのネタがないからしゃあないんですが……


・リセ
最近月単が迷走気味です……

というか何をやったら勝てるのかさっぱりです。

しばらく気分転換するために別のデッキでも使ってようかな~。


・QMA
で、何の脈絡もなくQMAの話題に移行してみるw

まあ知ってる人からすれば今更なんですが、たまにやってます。
とりあえず先週の仕事帰り久々にやりに行くと全国大会が開催中だったので参加賞目当てに1クレ。
そこで2位になり更にマジカの稼ぎが良いので調子に乗って1クレ追加するw
そして運命のマッチング……

中級魔術師(←自分)

金剛賢者

白銀賢者

青銅賢者

賢者

大魔導師




オワタ……orz
結局大魔導師には勝ったけど、他には勝てず終了……
よくて7200~300しか飛べないヘタレが8500オーバーする輩と戦えというのが無理な話です。
ドラゴン組ってみんなこんな感じだったの?>ドラゴン組のリセラー各位
んで軽く心が折れたので帰りましたとさ。


・はぴらじ
先日、某日記で初めて存在を認識する。
ネット環境がないのがこれほど堪えたのは久々だよ……orz
きっとCD出るよね?
焼き肉談議はよかった、ネットカフェで聞いたけど、正直笑いを堪えるのに必死だったよ。


・世界樹の迷宮
ついに買ってしまいましたよ、ハイ。
純正RPGが好きなら是非と勧められたら黙っていられません。
某日記を読んだ感じでは難易度が高そうなゲームなのでじっくり進めていきたいと思います。


・これから……
当分の間、平日はゲーム日記になる予定……
色々カード考察とかしたいとは思うけど、普段リセをやってない人間の書くものなんてどう考えても信憑性に欠けますからね。
まあ週末大会に出たときくらいは真面目にリセの話題を書きますので勘弁してください。m(__)m


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-05-21 15:14 | Lycee

やっと……

戦国ランスの一周目が終わりました。(挨拶

やりごたえ充分な内容でした。
つ~か今週一度徹夜してそのまま仕事に行ったりとか……
正直はまりすぎましたf^_^;

とりあえずこのゲームはサントラが欲しいですね。
一応、一番好きな曲はOntlogyで、次点がAdvance On(v2)かな。
Rebirth the edgeとかもいい曲なんだけど正直イベントに必死で曲なんて聞いてる余裕がなかったのが本音w
もしかしたらGWのドリパで売ってたかもしれないですかね?
まあ売ってたにせよまだ出てないにせよ次のドリパを待つとしますか。


・そして……
当然ながら今週はずっとランス漬けだったのでリセのネタはありません。
エラッタとか出てないよね?←基本的にネット環境が無いので確認できない

で、来週にならないと大会に行くのもままならないので今週末は基本引きこもりの予定。(ぉ

つ~訳で今から寝ます。(ぇ
起きたらランスやってますw←ダメ人間

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-05-12 05:41 | Lycee

これ以上……

サボって更新しなくなる前に更新。

・GPは……
1-2の雑魚でした。
あと噂によるとなんでもラストはIDだったとか……
GPファイナルの権利の為とはいえ、正直拍子抜けですかね。
まあ、その舞台に立てすらしない自分が言っても無意味なのですが……

何にせよこれで旧環境は終わり、エラッタ等が出た後完全に新環境へ移行しますね。


・で……
きっと少しの間更新が滞ります。(ぉ

理由は「戦国ランス」に手を出したからですw
少なくとも一周目が終わるまで平日は仕事→ランス→睡眠とかいうどこかで見たような生活サイクルになりそうなのでまともに更新しないと思います。

ちなみに自分は戦略シュミレーションは苦手なのでプレイ記は書くつもりはありませんのであしからずw


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-05-08 12:37 | Lycee

デッキ紹介?

という名の穴埋め日記w

・月単「月の双子Ver.4」
EX0
2  逃避行

EX1
3  遠坂凛(五大元素使い)
3  芝浦八重
3  高峰小雪(不幸の予知)
3  的中

EX2
3  朝狗羅由真
3  アルテ・ラスムーン
4  シエル(弓)
3  言峰綺礼
3  氷室鐘(恋愛探偵)
4  牧村みのり
4  セレニア・ラスムーン
4  有坂まつり
3  姫乃宮華苑
2  Angel
2  御薙鈴莉
4  梶原夕菜
3  要神社
4  記憶喪失魔法レア一号

EX1以下14枚。   EX2、46枚

デッキの動き
みのり、五大凛、セレニア、夕菜(サブで華苑も)といった展開力を加速するカードをフルに活かして場を高速展開し、一気に押し切る開幕猛攻デッキ。
回ったときのこのデッキは花単でも容易に踏み潰せるほどの攻撃力を持っています。
ただ、上記の加速カードに対する依存度が高めなので引かなかったときどこまで立ち回れるかがこのデッキを使う上で重要になります。
引きに自信がなければ儀式を入れるのも悪くないと思います。
由真が減っているのは同キャラを多少意識しているからです。
同キャラが少ない環境なら4枚積んでおいたほうがいいと思います。

キーカード
有坂まつり
要神社
花やメカヒスイに対する勝率をぐっと上げてくれる優秀な直接火力。
基本はAP3のキャラに合わせて出してサポートを強要、貫かれないなら1対0進行が可能であり、仮にサポートで貫かれる場合でも最悪1対3、要神社が出てれば3対3と打点負けをある程度緩和してくれます。


さてここからファンデッキの紹介ですが、別枠にして書いておきます。
見ても後悔しない人だけどうぞwww

・コメレス
DPNさん>以前から見ていたのは驚きでした。
そちらと違って不定期更新ですが、たまには見に来てやってください。
あじのひらきの魚先生とは少しお話ししたのですが、結構気さくで楽しいお方でしたよ。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

ではでは~ノシ

本当に後悔しませんね?
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-05-03 01:48 | Lycee

COMIC1へ……

逝った方お疲れ様でした。(挨拶

かくいう自分も参戦していたんですけどねw

買ってきた物リストは後で紹介するとしてまずは昨日の話から……


・COMIC1前日
朝、赤い雨杯に月単で参加して一戦目を劇的なトップデッキをして辛勝し、二戦目でデッキ相性+相手の引きが噛み合い失速……、三戦目はこの日一番のブン回りをして勝って結果2-1。

午後からは愛知の雄DPNさんに会うためにCK秋葉原へ。

所用があったため大会には参加しませんでしたが、大会後にDPNさんとフリーしまくる。

噂のゾーゲン殺しはかなりトラウマになりました……

お土産のキミキスFDも喜んでくれたようで何よりでしたw

ちなみに夜、宝石凜がリアル逃避行されてたらしくDPNさんから連絡が来ました。(帰る直前に連絡先を聞いておいてよかった、人生どこで何が起こるか分からないw)

名古屋の地で潜在レベルを上げてから帰ってきてくださいねwww>宝石凜

その後はCOMIC1の前線基地であるウォルト宅へ移動。
適当に打ち合わせをした後就寝。


・COMIC1当日
とりあえず始発で戦地へ。

戦果
CUT既刊(去年冬のBLAZER ONEの本、持ってないから仕事のついでに入手)
行脚堂新刊
高速回転新刊
あじのひらき新刊
WNB(ワンブ)新刊、既刊&スティックポスター
A.O.I PROJECT新刊
Indico lite新刊
RETRO新刊

その他リセサインカード

行脚堂とあじのひらきは初めていったけどよかったですね。
とりあえず次回以降も安定でいきますかね。

今回はそれなりに過ごしやすかったので、楽しいイベントでした。


次の更新では検索ワードを見る限り需要がありそうな現在の月単と完全趣味の厨デッキ2つのレシピを挙げましょうかね。


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-05-01 01:32 | Lycee