八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

疾走する激情

・リセ
Ver.Navelが出ましたね。(遅っ
まあ個人的な感想は「りせぷれ」に書いておきましたので手に取って読んでくださいと宣伝してみるテストwww

で、昨日はNavelが出てから初めて参加する大会。

ウィークリー
デッキ 雪日不幸美月フィアッカ

一回戦 日星カレイド ×
ラスト相手が《不幸》を握ってなければ勝ちという場面で握っていた負け。

負けたのでここで終了。以降フリー。

とりあえず思ったことをつらつらと……
《白玉》は「しろたま」と読みます。「しらたま」だとただの甘味になってしまいますよ。
《時雨 亜沙》を苗字で呼ぶと龍神《しぐれ》と勘違いされるのでフルネームか名前で呼ぶの
吉。
《森本 茂道》はどう見ても「カシウス・ブライト」にしか見えない。←分からない人は「英雄伝説 空の軌跡」をやろう

ん?ゲームに関係ないって?
だって今更「〇〇は強い」だの書いたって周りのblogの二番煎じにも程があるから意味ないでしょ?(笑


・次回更新予定
気が向いたら書くという方針で。(ぉ

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-11-30 06:13 | Lycee

運命の皮肉

・リセ「エラッタ」
出ましたね。
各カードと個人的な感想でも。
エラッタの内容はOHPを見てください。

『ななこ』
制作サイドの意図と違う使い方が出来ないようにテキストの修正。
カードパワーが下がった訳じゃないので普通に使っていく分には影響無し。

『蒼崎青子(無限回転)』
1Killデッキの友として2度採用されたことにより回数制限が付けられたと推測される。
過去に『雪月小夜里』が同じ経緯を辿っていたので仕方のない処置。
ターン1制限にしたのは以降発生する可能性のある1Killデッキを警戒してのことだろう。
強カードから一転紙カードにまで転落しそうなエラッタ。
妄想→逮捕で1ドローしかできないのは流石に悲し過ぎる。
まあ攻撃に回ったり不幸の種にする分には何も問題ないんですが……

『魔法少女カレイドルビー』
“取り除いたとき”という追加は1Kill対策。
ターン1制限は1Killと星系デッキにおける終盤の爆発力を封じるためと推測される。
こちらは壊れカード→強カードになった位ですね。
まだまだ星デッキは一線で戦えると思います。
ただスカッド対応でカレイドを除去という事に対する耐性がなくなったので雪デッキと戦う際にはご注意を。
あまり関係ないですが、ターン1制限になったせいで考えていた詰めリセが潰れました……orz
なんでこんなことを書くのかは後半部を参照。

今回はややおとなしめな感じ。
GP3rd後にどうなるか注目です。
個人的にはこれ以上エラッタかけてもキリがないのでいらないんですがね。


・冬コミ当落
今回は、










誠に残念ながら、










受かってしまいました……orz
場所は12月29日(一日目)西1ホール“れ”-07a サークル名Silver Bulletです。
頒布物は「りせぷれVol.1、Vol.2」の予定です。
まあ西館に来た際についでに寄っていただければ幸いです。
あとゲストライター陣の皆様、色々忙しいと思いますが協力よろしくお願いします。m(__)m


・次回更新予定
「りせぷれVol.2」入稿後か?(ぇ

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-11-09 00:32 | ゲーム

光を求めて

更新停滞しすぎ……


・リセ
目下モチベーション下降中……
理由はご想像にお任せします。
ひとまず冬リセが出るまでは休業するつもり。
オフィアッカは4枚PoMで集めたし、11月はオーガストのオフィもないし問題ないとの認識で。(ぇ


・MTG
ちょっと前に引退したつもりだったのですが、時のらせんが楽しいため復活。
都道府県選手権は太陽拳を使いながら3-3とイマイチな結果でしたが久々に面白いマジックができてよかったです。
次に自力でデッキを作るなら青白パミかな~。


・ゲーム
たまには別な事をという訳でここ一、二ヶ月でやったゲームと感想をつらつらと……

『グリンスヴァールの森の中』
青山ゆかりはいいよね。
以上!!(ぉ




じゃあ流石にアレなんで……f^_^;
いつも通りシステムに慣れるまでは大変でしたがコツを掴めば案外楽勝でした。
ただ途中ダルくなったのでヴィヴィアンを攻略した時点で終了。
まあヒロインはヴィヴィアン(CV:青山ゆかり)一択なんで特に問題ないだろうとの認識で。(ぇ


『FFⅢ(DS版)』
自分のRPGのバイブル的ゲーム。
デフォで二刀流可とか〇〇HITと表示されたりとか原作に忠実でよかったです。
ただ「てつきょじん」の強さが尋常じゃなくて困りました。
まあLv99オニオンフル装備のたまねぎ剣士の前に敵はいないのですが……(ぉ


『FFⅤ(GBA版)』
「神竜 改」で7回全滅した以外は割と苦労せずに済みました。
ただ、サウンドと効果音がショボかったのは減点要素。
あとは別に可もなく不可もなくといった感じ。
ゲームには関係ないですが、クルルという名前を聞いて即座に「ぷりっち」のクルルを連想してしまう辺り何かが終わってる気がしました……orz


『めがちゅ!』
青山ゆかr(ry
とは言え、シナリオはファウナよりなつきの方が好みだったんですが……f^_^;
シナリオは普通に面白かったんですが、一つだけ不満が……




サブキャラに安玖深音がいるのは一体どういうことだ!!!

それさえなければ文句なしだったのに……(ぇ


・次回更新予定
未定……(ぉ
ネタがあり次第更新の方向で……


では~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-11-03 07:33 | ゲーム