八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

カテゴリ:ゲーム( 11 )

・ゲーム  ~FORTUNE ARTERIAL~
まだ1人目(瑛里華)です。
今回は非常に進みが遅いです。
3日で1人も終わってないなんて、はにはにを2日で全部終わらせた自分じゃないみたいだw
進みが遅い理由の1つは今回、全てオートで読み進めているから。
ボイスをフルに聞いていればどうしても遅くなる。

そしてもう1つ、むしろこっちが最大の原因だが、クイックジャンプの存在。
ぶっちゃけ、かなでさんが何かやらかす度にクイックジャンプしてるんで全然前に進まないのですwww
とりあえず客観的に見るとかなでさんが出張り過ぎと言われても仕方ないかな~とか思いましたw
まあ、当然自分にとっては「いいぞ、もっとやれ!」なんですがねwww
あと上級生(かなでさん、伊織、征一郎)のスペックが高すぎだね。
攻略順は瑛里華→白→陽菜→桐葉→かなでさんの予定。
さて2月中に終わるかしら?


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-01-30 20:19 | ゲーム

マギステ感想

どうやらニトロでは宙が除去耐性を得たらしい?(挨拶
正確なテキストは明日以降にならないと分からないから何とも言い難いが、雪に強い宙って駄目な気がするのは自分だけかのう?


・コメレス
今日は興味ない人はスルー推奨の話題なので先にコメレスしておきます。
太陽神ザンスパインさん>
元ネタが不明だからどう返答してよいか分からないんだが……w
とりあえずいつも通り“中途半端”には戦えるはずなんで頑張っておくれw


・ゲーム
ここしばらく「○○が終わったら感想書くかも」と書いておきながら全然書いてなかったので、たまには書いてみようかとw
興味ない人はここで引き返すことをお勧めします。


「マギステ」正式名称は「Magus Tale(マギウステイル)  ~世界樹と恋する魔法使い~」、11月末に出た渦巻こと「Whirlpool(ワールプール)」の新作です。
基本はラブコメですね。
キャラクター同士の掛け合いはテンポが良くて非常に良かったです。
その分シリアスパートが割を食った形になってるのが、客観的にみると減点対象でしょうか。(個人的にはどうでもいいんだけどね……)
個人的に物足りなかったのは魔法の詠唱の種類が一つしかなかったこと。
転移&転送魔法、次元跳躍魔法、精霊魔法、治癒魔法、幻燈魔法、魅了魔法、飛翔&飛行魔法、念話魔法(内、魅了と念話については詠唱の描写はされていない)と多くの種類の魔法が用意されていながら詠唱が「アーティカルバイス」だけってのは正直寂しいものがありました。
確かにこういうのって一つ考えるだけでも大変だと思うんですが、魔法を題材にしている以上そこは妥協してほしくなかったかな~と思いましたね。
同様に魔法の演出ももうちょい頑張ってくれたらなぁ~と、魔法時間というアイディアは良かったんですけどね……
全体的に魔法という題材を生かしきれてなかったのが勿体なかったですね。
まあ、色々書きましたが、個人的にはよい作品でした。

以下、各キャラの感想。

アリシア=インファンス
天然ヒロイン。
このキャラの言動は面白いものが多かったです。
キャラ設定&シナリオ展開はほぼ想定通り。
トゥルーシナリオがあった時は「やっぱりな~」とか思ったくらいw
お気に入りの台詞は、「ごごごごご、ごめんなさい」と「仲良し………」だねwww

天ヶ瀬小雪
主人公の義妹。
時折見せる小悪魔な言動が良かったです。
お気に入りのシーンはズルして食事をしようとするところ。

セーラ=フィニス=ヴィクトリア
ツンデレ優等生。
なんていうか色々やばかったw
デレ期に入ったセーラの可愛さは異常。
そして中の人は神すぎるwww

九条優花
ちんまい先輩。
色々謎が多かったシナリオだった。
空の食器に囲まれてるシーンが面白かった。

レナ&ニナ
金髪ツインな双子。
個別の扱いは酷かったw
双子ルートは普通、むしろ普通過ぎてつまらなかったとか思ってしまった自分はもう駄目なんじゃないかと思ったwww

エマ=グラディウス&ミレーヌ=サーヴィス
エマはなんでメインじゃないのか不思議な位いいキャラしてましたね。
ミレーヌ先生は小雪ルートでチラリと見せた暗い影が気になるところ。
ファンディスクが出てこの二人のシナリオがある事を祈ってますw

私的キャラランキング
セーラ>小雪>優花>エマ>ミレーヌ>レナ&ニナ>アリシア

ここから先は壮大なネタバレがある(てか、やってないと何言ってるか分からない)のでクリアしてない人は見ないように。


(↓この先10光年)




































































































マギステの謎
謎その壱:何故、優花の病気(?)は治ったのか?
とりあえず「祈ったから治りました」ってのは魔法という概念があるからとはいえ、いくらなんでも非現実的すぎる思うんですよ。
かといって、発現していたラピスが優花の元に戻ってきたのは病気が治った後だからそれが影響している訳ではないだろうし……
そもそも最後の魔法が「何で」「どのようにして」発動したか明かされてないのが問題。
それこそ祈ったから魔法が発動したとしか言えない……
ハッピーエンドにもっていきたい気持ちは分かるが、今にも死にそうな人間が理由も分からず唐突に元気になったら素直に喜べない。

謎その弐:魔法無効化体質を持つ主人公が何故治癒魔法を受け付けるのか?
魔法無効化体質だと分かる直前の自転車レースにて治癒魔法を受けていた主人公。
精霊魔法にせよ、治癒魔法にせよ身体に影響を及ぼす以上、片方を無効化するならもう片方も無効化しないとつじつまが合わない。
ただ、身体に直接関わる魔法しか無効化できない(次元跳躍魔法のような空間に作用する魔法の影響は受ける)ので、治癒魔法が身体に影響を及ぼす類いの魔法でない可能性も考慮出来る。(かなり無理のあるこじつけだけど……)
何はともあれ普通に考えて矛盾しているのは間違いない。

謎その参:記憶を失わなかったメンバーの条件は?
アリシアの記憶を失わなかったメンバーは主人公、小雪、セーラ、優花、レナ&ニナ、ボガード、エルダ、セシルの九人、全員に共通する事項はないところまでは本編で描写済み。
だが、これに関しては大体推測が出来る。
まず、封印解除に生物形態のラピス所持者が必要なため、生物形態でラピスが発現している者、あるいはその素質があった者の記憶は消えない可能性は高い。
これにより主人公、セシル以外のキャラには説明がつく。(エルダのラピスについては描写されてないが、セーラの母親であり、更に学園長を任されるということから生物形態のラピス所持者である可能性は非常に高い)
そして主人公は前述の通り魔法無効化体質の影響だと考えられる。
と、なると残るはセシルだけだが、ここで「記憶消去の魔法をかけたのはアリシアではなくセシルではないか?」推測するとつじつまが合う。
ちなみに根拠は世界樹の中にいたアリシアがエマやアルベルトの話題を出すから。
もしアリシア本人が世界樹戻る際に記憶消去の魔法をかけたとしたら矛盾していることになる。
つまり、記憶消去の魔法をかけたのはセシルであり、魔法の媒介として封印の宝珠を使い、島全体に魔法をかけたと考えれば全てつじつまが合うのである。(封印は生物形態のラピス所持者に解除される=生物形態のラピス所持者に封印の宝珠を媒介にした魔法はレジストされると考えられる)
更に言えば本編では明らかにされてないが、小雪、セーラ、優花、レナ&ニナにもセシルの姿は認識出来る可能性は非常に高い。(この辺りの描写はFDで期待したいところ)
まあ本編で明かされてない以上、全部単なる憶測に過ぎないんですがね。
と、まあ普通の人にはどうでもいい謎でしたw

つ~か、こんだけシナリオについてまともに考えたのいつ以来だろう?
次回同じ事をやるとしたらFORTUNE ARTERIALかな?


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-12-22 00:01 | ゲーム
最近、夜遅くまで起きていられない……何故?(挨拶


・イクシードサード
昨日は調子がよかったみたいでノーコンティニューでラスボスに辿り着き、残機1、残ボム2にして撃破に成功。

ここから最後の悪あがきが来るのは前情報として入手済み、状況は厳しいがボムが2発あればなんとかなるはず!


そして変身。







……



………



あれ?体力ゲージの下に丸い玉が4つあるのが見えますよ?


ちょ、そりゃネーヨwww

必死に頑張ってみるも健闘空しく2つ目の技でボムを使い切り撃沈……


その時この言葉が脳裏をよぎった。

「切り札は、最後まで、取っておくものよ!
それが、あなたの敗因!!」(byTOD2)


クリア出来るのはいつの日になるのか……


・コメレス
赤い雨さん>
チート言われたよw
まあ多分、君がこのデッキの相手を一番させられてるからそれを言う権利はあると思うよwww


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-10-03 12:37 | ゲーム

冥府の世界へご招待!!

やっぱり無理でしたw(挨拶


・昨日は……
雨の中馬橋に行ってs.s氏とMTG。(ぇ
久々に使ったトレンチは昔と変わらず手に馴染んでくれました。
カウンタースペルは偉大だった、島×2で相手を威圧出来るのが素晴らしい。

その後は秋葉原で飯食って、適当に散策し、いくらかリセのフリーをして帰る。


・イクシードサード
ノーコンティニュークリアをするためのプランを立ててみた。

一面
目標:ノーミス、2ボム以内
「デスペルカウンター」と「ジェノスター」にさえ気をつければなんとかなる。

二面
目標:ノーミス、2ボム以内
これも「ディム・ボガー」さえ気をつければ何とかなるはず。

三面
目標:1ミス、5ボム以内
現状だと余程調子が良くないと達成不可。
要練習。

四面
目標:2ミス、8ボム以内もしくは3ミス、11ボム以内
狙うは前者だが現状では後者すら実現不可能な状態なのでまずは後者を目標に練習してみる。

五面
目標:残りの全戦力w
ボスまでにどれだけ戦力が残せるかが鍵。
上記の目標通りくれば最低でも5~6ライフはあるはずだからきっとどうにかなるはず。
あとは気合いでなんとかします。


・今日のなるかな
とりあえず今は5周目です。
土偶相手にダメージ数値が振り切れました。
つ~か、%攻撃持ってない奴らの弱さが異常w
望なんてもはやインスパイアⅡ係でしかないしwww
のぞみんが終わるまでモチベが保てるだろうか……


・コメレス
Dの人>
苦手な弾幕に対してはボムを撃つ危険度のボーダーラインを下げてもいいと思います。
あとはどうしても駄目だと思ったら始めからここと決めてボムを使ってしまうのがお勧めです。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-10-01 21:08 | ゲーム
時間があったので簡易更新。
とは言っても私信のようなものなので関係ある人以外はスルー推奨。(だからこのタイトル)


・イクシードサード
Dの人の日記に触発され約一月振りに起動。
軽くオリジナルをやってみる。







……



………



ひと美様にヌッ殺されました……orz
つーか腕落ちたな~。
喰らいボム成功率5割前後とか一体どんだけだと。
一月前はノーコンティニューでクリア……とまでは行かなかったもののラストステージ迄は行けたはずなのに……
しばらくは敵の配置と弾幕の覚え直しに時間を取られそう。

で、こんなヘタレからDの人にいくつか基本的なアドバイスを。(知っていても苦情は受け付けませんw)

1,ボムの抱え死には厳禁
ダメージを受けたらボムストックはリセットされる(3個になる)のでやばいと思ったら躊躇せずにブッパすること。
理想は喰らいボムを狙う事ですが、慣れない内は逆に狙わない方が無難。
気合いで避けるのはボムが無くなってから。

2,敵の出てくるタイミングと弾のパターンは覚える
一応、中型以上の雑魚(倒すと画面上の弾が消えるタイプ)に絞れば出てくるタイミングと場所は覚えられるはず。
全部はきっと無理w

3,ひたすら練習あるのみ
ボスは数こなせば自然に回避法が見えてきます。
特にこのゲームは雑魚、ボス共通でランダム弾が少ないです。
よってガッツがあればなんとかなると思いますよw

ガッツが足りなーい!!


・どうでもいいこと
イージーは2ミス(両方とも喰らいボム、表記上はノーミス)でクリアできました。
正直、4面までは弾が止まって見えたw


通常の日記は後でガッツがあったら更新します。

んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-30 09:41 | ゲーム

出番なし

というかネタもなしw(挨拶


・東方風神録
じゃアレなんで、まだやってなかった私的サウンドベスト5でもやってお茶を濁しておくw


第五位
運命のダークサイド
二面ボス曲。
なんていうかキャラの設定はアレなのに音楽がドロドロしてないのがさすがというかこれぞ東方というかそんな感じ。(ぇ
ちなみに弾をばらまいてる間ずっと回ってるんだけど目回さないんかね?(論点が違う)

第四位
神さびた古戦場  ~Suwa Foughten Field
六面ボス曲。
正直、最初はあまり評価してなかったけど、聞けば聞くほど味が出てきて今ではこの順位まで上がってきた。
どこがいいかと言われると説明しづらいのだが、しいて言うなら最後のスペルカードとの相性ってやつかな。

第三位
妖怪の山  ~Mysterious Mountain
四面ボス曲。
初期の頃は仕事中ずっとこの曲が頭でループしてたw
この曲はサビの部分と回避系スペルカードとの相性が秀逸。
なんか今回はこんなのばかりな気がするw

第二位
信仰は儚き人間の為に
五面ボス曲。
曲の入りが神。
音楽室でも書かれてるが金属分が多い、そして自分はそういう曲が大好きとw
話は変わるけど「海が割れる日」は面白い弾幕だった気がする。

第一位
ネイティブフェイス
エキストラボス曲。
二位以下を圧倒的大差でブッチギリ文句なしの一位。
全体的にいいが特にサビの超高速ピアノ(本人談)は必聴。
聞いてて久々に鳥肌が立った。
個人的に言うなら「ネクロファンタジア」に迫る勢い。

次点
少女が見た日本の原風景
五面道中曲。
道中曲の中ではトップかな。
サビ突入と同時に中ボス登場という仕様はよかった。
でも俺の中でゴスロリ曲には勝てなかった罠www


・今日のなるかな
スイマセン、色々暴露します。











……





………





ここ2日間、PCすら起動してません。(ぇ
だから書いてなかったんですがね。
理由は色々ありますが、10月フェスタのためと言っておけば聞こえはいいよね?(ぉ
まあ真実は俺のみぞ知るということで……w


・リセ
現在メインデッキを調整中。
メインデッキについてはフェスタが終わるまでは詳しいことは書きませんのであしからず。
こういうときネタデッキが閃けばいいのですが、そう都合よく電波が降りてこないんですよね。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-28 21:26 | ゲーム

集中

カテゴリーはリセだけどリセのネタはないよ(挨拶

べ、別に設定を変えるのが面倒だったって訳じゃないんだからね!?


・今日のなるかな




……



………



昨日は適当にぼかしたと思ったのに全然隠しきれてなかったらしいw(そもそも隠そうとしていないけど……)

現在は3周目3章のルプトナ加入直後、難易度ハード、プレイ時間は42時間です。
周回数の割に時間が少ないのはアセリアの時と同じようにノーマルを2周してからハードに突入してるからです。(2周目にかかった時間は10時間前後)
攻略順は沙月→ナーヤ→ルプトナ→ナルカナ→カティマ→希美を予定。
ナルカナルートは物語の核心に迫りそうだから最後にしたかったのですが、3、4周目でルプトナ、カティマと攻略すると望がハードでエターナルにならなさそう(ナーヤルートより推測)なのでやむなく4周目にもってくることに。
これで希美ルートでエターナル化しなかったら大変なんだが、多分大丈夫だろうと沙月ルートより推測。

ところで今回のハードだが、序盤から敵の強さがおかしくない?
アセリアの時はもっと楽だった気がする……


・コメレス
s.s氏>
上記の通りですw
大体想像通りだったんじゃないですか?
ナーヤのヒロイン専用スキルについて触れなかったのは沙月と較べてパッとしなかったからです。
ただコズミックテンペストは%攻撃なのでこれからの活躍に期待しています。

一日平均プレイ時間>
考えすらしませんでしたねw
こうやって数値としてみると自分の廃人っぷりがよ~く分かります。

キャラクター最終評価>
そのための(仮)ですからw


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-20 12:22 | ゲーム

Gray Zone

とりあえずあけおめ~ことよろ~です。
今年も超不定期更新ですが生暖かく見守ってくれると幸いです。

・リセ ~1月フェスタレポ~

参加デッキ「インペリシャブル シューティング(雪日不幸フィアッカ凜白玉型)」

EX0 3枚
3  不幸

EX1 11枚
3 月宮 あゆ(奇跡)
3 逮捕
3 遠坂 凜(宝石魔術)
1 川中島 里美
1 綾乃部 珠美

EX2 46枚
4 リースリット・ノエル
4 フィアッカ・マルグリッド
4 木登り
3 高級枕
4 長谷部 彩
4 須磨寺 雪緒
3 ヒースクリフ・コズグレーヴ
2 菜々子
2 怪しげな子
4 神尾 観鈴(夏休み)
4 白玉
2 宮内 レミィ
2 日和川 旭
2 渋垣 茉理
2 サイネリア

イベント、アイテムで17枚のスロットを使ってるドリームデッキです。
金曜に一度凜白玉システムを抜いたのですが、あえてこの形に戻しました。f^_^;

参加人数不明(150人位?)
スイスドロー7回戦
1回戦vs日雪フィアッカ 〇
相手先攻《真弓=タイム(好奇心)》→こちらのハンド《サイネリア》《神尾 観鈴(夏休み)》X2《リースリット・ノエル》X2《須磨寺 雪緒》X2wwwwwww
で、相手側須磨寺を追加してエンド。
こちら2ドロー→観鈴、フィアッカ……
俗に言うブン回りwwwwwww
観鈴→フィアッカ→ロステク→サイネリア→須磨寺と繋げ、後は相手の真弓を木登りで寝かし続けて一方的なゲーム展開にして勝ち。

2回戦vs宙単完全制圧型 ×
こちら先攻長谷部エンド。
相手、エレノアを出して長谷部にグラドリ合わせてエンド。
こちら創作→対応《取り合い》→月宮あゆ→対応《いぢわる》……
ゲームオワタ……orz
あとは撲殺されて乙。

3回戦vs日月逃避行 ×
序盤で打点を喰らい過ぎた揚句終盤近くまで凜を引かないていたらく……
結局逃避行云々関係なく敗北……

4~6回戦 〇〇〇
スイマセン、今回メモを取り忘れたので既に忘却の彼方です。m(__)m

7回戦vs宙雪 〇
相手先攻からユウと瑠璃子でエンド。
こちらまずあゆ出してアタック→ユウに不幸→対応瑠璃子であゆに不幸→観鈴出して長谷部でエンド、ユウは逮捕。
ここからは一方的なゲーム展開。長谷部でドロー差をつけながら丁寧に相手アタッカーを除去してこちらのみ殴る状況を作って勝ち。

結果5-2で圏外……
とりあえず凜白玉システムは要らないねwwwwwww
やりすぎは良くないよっと。
まあグダグダなデッキだったとはいえ勝ち越せたから良しとしておきます。

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-01-08 21:12 | ゲーム

空に馳せた願い

しばらく振りです。
12月入ってから本格的に仕事が忙しくなって平日大会に出ている暇すらなかったので書いても意味ないかな~と思い今まで放置していました。f^_^;


・リセ ~今年1年を振り返る~
このままだときっと次の更新は来年なので、少し早いけど今年の自分のリセを振り返ってみる。

1月
リセフェスタ開始。
自分は抽選漏れ……
当日は会場に行って汁鰤スタッフを捕まえて大会運営やらトレードスペースの開放やらの文句(八つ当たりとも言う)を言ったような気がしますwww

2月
フェスタは当選。
使用デッキは日雪で結果は5-2。
この月はVer.AUGUSTのために仕事に精を出していたので平日大会はスルー。

3月
Ver.AUGUST発売。
とりあえず1カートン購入www
Ver.AUGUST発売直後のフェスタチーム戦は5-1で入賞。(個人成績は4-2)

4月
Ver.アリス3,0発売。
4Box買って《不幸》を3枚引いたのは今から考えるとラッキーだったに違いない。
フェスタは空転エポナで出て4-3。

5月
GP1stは権利がないため参加できず。バトルラッシュは身内に潰されやる気が無くなる。
エラッタ施行により空転エポナ解体。
フェスタは雪日で出て4-2でドロップ。

6月
特に何も無し。
フェスタも大阪開催のため参加せず。

7月
フェスタは雪日不幸フィアッカで出て6-1で個人戦初入賞。
GP2ndも雪日不幸フィアッカで出てこちらは3-1で仕事の都合でドロップ。
この頃ランキングに登録する。
Ver.TM2,0発売。
《取り合い》に怯える日々が始まる。

8月
コミケにサークル初参加。
Ver.Leaf3,0発売。
《バランス》の壊れっぷりに驚く。
フェスタは《バランス》と雪日をメタった宙月のカウンターデッキで出て花単を3回踏み2-2の段階で戦意が削がれたのでドロップ。

9月
フェスタは8月の二の舞にならないよう雪日不幸フィアッカで出て6-1で入賞。
このフェスタを境にリセのモチベが下がり始める。

10月
フェスタチーム戦は5-1で入賞。(個人成績は2-4と足を引っ張りまくりだったが……)
この頃周りに日星とる-バラしかいなくなり大会に行く気がしなくなる。

11月
エラッタのお陰で幾分かモチベを上げる。
GP3rdは権利がなかったので参加できず。
バトルラッシュもやる気がなかったのでスルー。
そして車で帰宅途中事故って車が死亡、移動手段が無くなる……orz←当人は至って無事、悪運が強い事この上ないwww
Ver.Navel発売。

12月
Ver.VisualArt's3,0発売。
GPファイナルは最寄り駅にすら出れないので引き篭り生活を満喫www
エラッタ施行で紫音(凜)不幸が消滅。
ういんどみる参入決定!!
来週はコミケにサークルで参加予定。


こう改めて振り返るとやる気の無さが凄く滲み出てますね……f^_^;
これも「学生(高校生)とニートのためにある」平日大会に出れないせいでしょうと言ってみる。←言い訳
上位賞なんてお金で集めればいいんですよ!一応、これでも社壊人(?)ですからとも言ってみる。←ただの負け惜しみ
まあこの上位賞という制度だけはどうにかならないものかと常日頃思ってますけどね。←結構マジ
あ~金曜の夜9時過ぎに始まる社壊人に優しい平日大会とかないかな~www←ある訳無い

そしてういんどみる参入は目茶苦茶嬉しい。
とりあえず現時点での確定事項。
・最低でも6Boxは買う。
・オフィのカードは参加賞なら全て無限回収、ラッキーや上位賞なら9枚まで回収。
社壊人の力を見せてやるぜ!!←馬鹿、まあ壊れてるから仕方ない……f^_^;

《不幸》に対するエラッタは正直予想の斜め上を行く結果に……
これで来年1月のフェスタがどう荒れるか楽しみです。
ちなみに《シャドウムーン》はどう見ても低レベルのエラッタじゃない気がするのは気のせい?


・次回更新予定
来年初頭?


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-12-24 01:01 | ゲーム

運命の皮肉

・リセ「エラッタ」
出ましたね。
各カードと個人的な感想でも。
エラッタの内容はOHPを見てください。

『ななこ』
制作サイドの意図と違う使い方が出来ないようにテキストの修正。
カードパワーが下がった訳じゃないので普通に使っていく分には影響無し。

『蒼崎青子(無限回転)』
1Killデッキの友として2度採用されたことにより回数制限が付けられたと推測される。
過去に『雪月小夜里』が同じ経緯を辿っていたので仕方のない処置。
ターン1制限にしたのは以降発生する可能性のある1Killデッキを警戒してのことだろう。
強カードから一転紙カードにまで転落しそうなエラッタ。
妄想→逮捕で1ドローしかできないのは流石に悲し過ぎる。
まあ攻撃に回ったり不幸の種にする分には何も問題ないんですが……

『魔法少女カレイドルビー』
“取り除いたとき”という追加は1Kill対策。
ターン1制限は1Killと星系デッキにおける終盤の爆発力を封じるためと推測される。
こちらは壊れカード→強カードになった位ですね。
まだまだ星デッキは一線で戦えると思います。
ただスカッド対応でカレイドを除去という事に対する耐性がなくなったので雪デッキと戦う際にはご注意を。
あまり関係ないですが、ターン1制限になったせいで考えていた詰めリセが潰れました……orz
なんでこんなことを書くのかは後半部を参照。

今回はややおとなしめな感じ。
GP3rd後にどうなるか注目です。
個人的にはこれ以上エラッタかけてもキリがないのでいらないんですがね。


・冬コミ当落
今回は、










誠に残念ながら、










受かってしまいました……orz
場所は12月29日(一日目)西1ホール“れ”-07a サークル名Silver Bulletです。
頒布物は「りせぷれVol.1、Vol.2」の予定です。
まあ西館に来た際についでに寄っていただければ幸いです。
あとゲストライター陣の皆様、色々忙しいと思いますが協力よろしくお願いします。m(__)m


・次回更新予定
「りせぷれVol.2」入稿後か?(ぇ

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-11-09 00:32 | ゲーム