八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

月のカード30選

・リセ
ねことさんのところから拾ってきました。
あまりにタイムリー過ぎてこちらの思考が読まれたか?と一瞬焦ったのは内緒w

1、いたずら
嫌い
弓ゲーする上で邪魔。
引くときは場で負けてる時が多い。

2、読書
好き
除去に対するカウンター、終盤のキャラ破棄、チャンプブロッカーの有効利用と使用範囲が広い。

3、朝狗羅由真
好き
いたずらと違って場に影響を及ぼす、EX2ある等がいたずらより評価する理由。
別に能力は空気でも構わない。

4、シエル
好き
初手安定キャラ。

5、十条紫苑
普通
中央DFに出ないのと、素のAPが足りないので自分のデッキからはリストラしました……

6、Familiar
好き
弓ゲーの最中に置くと1ターン時間が稼げる。
こういういぶし銀なカードは好き。

7、芝浦八重
普通
最近、月瀬小夜音に押され気味。
出たら間違いなく強いが。

8、園崎詩音
好き
スペック、スタンガン、L5発症いずれも壊れている。

9、秋名涼月
嫌い
自分の嫁を止めるから嫌いです。

10、言峰綺礼
嫌い
まあ、男だし……
でもデッキから抜けないんだよね~w

11、梶原夕菜
好き
表裏で使える点はセレより優秀。

12、セレニア・ラスムーン
好き
聞くまでもないでしょ?
まあ、強いが故に自分以外の人も使ってくるのが悩みの種w

13、牧村みのり
普通
ちなみにキャラ的には嫌いw
以前はここから五元凛に繋げてブンブンしてたっけw

14、サイクラノーシュ
嫌い
男のコンバなんか揃わねえよw

15、姫乃宮華苑
好き
最近使ってないけど、回りのキャラスペックが上がってきたから仕方ないと思ってる。

16、捕獲
17、すももコロッケ
18、逃避行
好き
お前の嫁は俺のものw
そんなジャイアニズムな考え方が大好きです。
まあ、逆に使われたら泣くけどな!

19、時空転移
嫌い
欲しい時に引けない。
なによりいざというときに高確率でツモるからやだ。

20、亜多良巫鳥
好き
花雪ハルカを完封するのに一役買う強い子。
他にも特定のカードに依存したデッキを潰せるからいい。

21、諸井霧江
好き
場にいるとうっかり役に立つことが多いw

22、喝!!!!!!
普通
綺麗に刺さるとヤミツキになるカード。

23、偵察
好き
もうこれがない月単は考えられない。
これを最初に使い始めた(と自分は思ってる)壊れ者扱いさんは尊敬に値します。

24、攪乱プログラム
嫌い
引きたい時に引けないカードは要りませんw

25、久我山若佳菜
まだ普通
最近使い始めたからまだ保留。

26、氷室鐘
嫌い
月の男はこれがいなくなればもっと活躍できると思う。

27、バゼット
好き
カウンター能力は好き。
ただセレとの相性が……ねぇ。

28、的中
29、毒電波
好き
相手の妨害はカードゲームにおいて自分が一番好きな行為w

30、菅原里美
普通
環境的には癌だが、別に嫌いじゃない。
とりあえず、重くて使う気になれませんが……


こんなとこかな。
意外と嫌いなカードが少なかった気がする。
まあ、月は基本妨害の色なんで嫌いな要素は少なくて当然なんですがね。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-04-11 23:07 | Lycee