八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

とりあえず

・リセ  ~フラゲ情報~
一目見てなかなかと思ったカード。

属性除去7種
まあ、所詮メタカードなんだが、1枚しかデッキに入らないのを汁鰤は空気を読んだと見るべきか、運ゲーを助長していると見るべきか。

古手梨花(レア)
書いてあることは異常。
ただ、普段のメタゲーム(大きい大会の上位は常に雪環境)から考えると実際に活躍するかどうかは微妙。
まあ、デッキによっては存在自体が凶器なのは間違いない。

詩音(スタンガン)
能力はほぼ空気。
ただ、3コストでこのスペックは偉すぎる。

疑心暗鬼
花雪の新たな除去の選択肢。
ただ、爆破解体と較べてコスト面と融通性で劣るのが使用率にどう影響するか。

レナ&れなぱん
書いてあることは異常その2。
専用デッキ以外での運用が難しいのをいいと見るかダメと見るか。

ラムダデルタ
宙期待のドロソ……らしい。
まあ、レイハチのメテオと同じだからめくったカードは使うしかないので、普通のドロソと較べると融通は効かないのが欠点かな。

~マニュアル
どこまで吹っ飛ぶかは裁定待ち。
だが多分、日高千世都のFAQと同じで特に記述がないから場にあるカードだけだと思う。

全体的に専用デッキを構築する必要があるカードが多いのかな。

4月のフェスタはひぐらし以前のデッキとひぐらしをメインにした新しいデッキの戦いになるのか?

まあ、上位が雪環境なのは変わらないんじゃないかなw


・コメレス
Unknownさん>
情報サンクスです。
エセルについては諦めがついたので、せめて巫鳥は自力で4枚集められるよう努力します。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-03-28 00:54 | Lycee