八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

やっぱり、あまあまだ

最近は仕事が忙しいです。(挨拶


・リセ  ~初手オフィアッカw~
ネタがないので壊れ者扱い先生の質問(?)に答えてみます。
まあ、この考え自体に賛否両論あるはずですが、あくまで今現在での(ここ重要)自分の考えなのでツッコミは厳禁です。

初手フィアッカはそれ“だけ”でターンが終わるなら弱いと考えてます。
理由1、フィアッカはアイテム“しか”引けないから。
理由2、フィアッカはAPが1“しか”ないから。
なんつ~か贅沢な理由ですな~w

個人的に現状の安定ドロソを強い順に並べると、長谷部彩→エセルドレーダ→フィアッカだと思います。
長谷部:ドロー内容は不確定だが、雪の切り札ともなる赤いカードが引ける可能性がある。
長谷部対面に3/1を置かれるとフィアッカがいないと辛いが、最近の構築状況を鑑みるに花以外なら3/1を合わせられる可能性は低いのでなんとかなる。
エセル:一時的な手札入れ替えが可能。
狂信枚数やその内容で除去されるときつかったりするが、やはり入れ替え時の不確定複数枚ドローは魅力。(手札が悪い時に出す=デッキに有効牌が埋もれている可能性が高い)
あとはAPが2あるのも強い。

フィアッカ:基本的に相手を選ばない。
移動するSP2は脅威。
2枚コンボである。
他の欠点は上記。


そんな感じで自分は初手にフィアッカ“だけ”でエンドするのは弱いと思います。

まあ、フィアッカにプラスでしぐれやあゆ、長谷部やエセルドレーダ等を追加しておいて「ヨエー」とか言う奴は一遍死んだ方がいいねw



……サーセン、ちょっと吊ってくるわwww




音羽かーさんに関してはいたらいたで結構うざいです。
除去をきちんと引けてれば木登りをコストに除去を撃ちつつ音羽かーさんをDPで止めますが、そういつも都合よくいかない訳で……
木登り以外にピピピロックにも刺さるので基本的に雪絡みには出すと嫌がられるかと思います。
まあ、除去らないと絶対に負けるって程でもないのも事実ですが……(セレなんかに較べると除去優先度は低い)

こんな感じ?
相変わらず支離滅裂で分かりにくくてスイマセン……m(__)m


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-03-04 20:45 | Lycee