八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

権利げっとで~、猫がにゃ~(にゃ~)!

引越しは徹夜して明け方に終わらせました。(挨拶


・MTG  ~2008FINAL店舗予選~
で、MTGの2008FINAL店舗予選が昨日、今日で行われているのを朝ネットカフェに行って知ったので、リセの買い物をキャンセルして行ってみました。
選んだ場所は柏。
そう、数少ないローウィン限定構築戦が行われている場所です。
元々使いたいエレメンタルデッキのメインが土地以外ローウィン限定だったのでちょうどいいと思いました。

2008FINAL店舗予選in柏
参加者11人
フォーマット  ローウィンブロック限定構築
使用デッキ  赤4色「E・HERO's ローウィン限定版」

一回戦vs青黒ローグフェアリー  ○○
1戦目は相手がダブルマリガンのところをこちらが先触れ→煙束ね→魂炊き→想起熟考、魂炊きから新星追いで熟考覇権してアタックで11点→想起叫び大口でブロッカーを消し、魂炊きで恨み唸りが熟考漂いと共に走る=5ターンKILL。
2戦目は2回青命令を撃たれたり、やっかい児を出されたりでテンポが悪くなるが、こちらのクリーチャーは一体一体がでかい(変わり身の狂戦士を素で全部引き切ったりした)ので相手は常に守勢に回っていました。
そうなると熟考漂いで8枚多く引いている分こちらが有利な訳で……
最後は新星追いのトランプルで押し潰して勝ち。(フェアリーはタフネスが低いから新星追いを出せば相手は悶絶するみたい)

二回戦vs4色コントロール  ×○○
1戦目はマリガンミス。
1ターンの遅れが後手後手に回らざるを得ない致命的な展開を余儀なくされて負け。
2、3戦目は相手の事故+こちらの天和。
2戦目は4ターン目に、3戦目は5ターン目に決着が着いていました。

三回戦 ID
二回戦が終わった段階で全勝は3人。
内1人は権利持ち。
権利持ちの人が階段を踏めばIDで終了→階段を踏んでくれたw

気が付いたら権利取れてましたw
正直、無理だと思ってたからびっくりです。
まあ、見ての通りブン回った(or相手が事故った)だけなんですがね……

そして賞品のパックからはカメコロ……
どんだけ引き強いんですかねwww
そんなMTG復帰戦でした。


・リセ  ~買い物~
で、思っていたより大会が早く終わったのでキャンセルしたはずの買い物に行ってきました。

買ったもの
リセVer.キャラメルBoxコモンセット
eXceed2nd- VAMPIRE REX

eXceed2ndは今朝たまたま見た、にこ動で北都南様が喋っていたのを聞いて欲しくなり購入w
とりあえず3rdで26万取れるようになったら始めようと思います。

キャラメルのレアはしばらく静観の方向で……
どうせ、GP本選で使えないので今慌てて集める理由もありませんしね。

さすがにもう眠いので今日はもう寝ます……


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-02-24 20:20 | Lycee