八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

蒼天既に死す。黄天まさに立つべしっ!




・リセ  ~新弾考察~
さて、待ちに待った新弾考察の時間がやってまいりました。(誰も待ってない……
今回も前回同様10段階評価でやろうと思います。(評価の目安は昨年末のニトロの記事を見てください)
では、スタートです。

ひまわり  5
新たなコストフィルター……なんだけど、従来と違ってコストの増加はしない。
代わりに月コストが出るようになっている、雪月専用か?
ところでこの特殊能力って対象を取る意味なんてあるのか?

刀伎直冬芽  4
能力は面白いんだけど、デメリットがそれを台なしにしている。
キャラを展開しなくても戦えるデッキ向け?

霧生紅雪  5
雪月専用機。
書いてあることは強いが、コストが重くて使いこなせそうにない……

高島一子  3
4コスト支払ってまでやりたい事じゃないよね。
不幸の種に出来ないのもマイナス。(当然意図されたものだと思うが……)

明松月砂  6
リセ版「霊体の地滑り」?(違う
使い終わった特殊能力のリセット、場に出たときの効果の再利用、場を離れたときの効果を強制的に引き起こしつつ再利用、となかなか悪いことが出来そうなカード。
相方が発掘できれば化けるかも?
欠点はコストのタップ。

エリン・グィディル  5
能力は強そうだけど重い……
更に雪単の中央AFはヒースクリフの指定席です。

梶浦緋紗子  5
ボーナスが起動できれば好きなカードが戻せるので強い。
攪乱プログラムとかのお供に使えそう。
まあ、バトルで一方的に勝てる仕掛けを用意できるなら投入の検討をしてみるのも面白い。

夕月  4
EX2なら8点だったよ。
それだけw

伊集院観影  4
タップ能力じゃなければなぁ……

亜多良巫鳥  8
別名「翻弄する魔道士」。(ぉ
これは自分の思い込みだが、このカードは月単よりも月絡みの混色でこそ輝くと思っている。
まあ、どちらにせよトラペゾは涙目に変わりはないw

近江千冬  4
だからタップ能力……(以下略

月瀬小夜音  7
月アタッカー期待の新人。
普通に使っても強そうだが、このカードが輝くのは混色にしたとき。
邪魔な相手キャラを除去でどかしたり、すもも等でDPを上げて突破したり……
そして一発殴れば以降はダッシュをちらつかせながら自由自在に動き回れます。
AFなら全部に出られるし、十分スタメンレベルだと思う。

十条紫苑  7
擬似ハンデスキャラ。
てか、予想通りレアだったw
書いてあることもそれなりに強いし、ハンデス重視のデッキなら採用するのもありなんじゃないかな。

周防院奏  6
弱くないとは思うんだけど、今の花単ってこの子が入るスペースあるの?
あとは雪単のヒースクリフにはご注意を……

長谷川柚子  5
このスペックと能力ならアンナで十分じゃないの?
まあ、あっちはレアでこっちはアンコですが……

中条白衣  3
ペナルティがきつすぎ……
多分、珊瑚と同じでいらない子扱いされて終わりじゃないかな?

中条黒衣  6
3/1の分だけまだ使われる可能性がある。
が、今の花単ってこの子が……(以下略

八千古島華  4
ルーチェ・テイルテイルですら使われてないからこの子も使われないでしょう。

天矢深雨  4
さすがに効果が悠長過ぎるかな。
もうちょっと劇的な効果が見込めないとこの手のカードはメタカードもあるし厳しいよね。

Ripple  5
このスペックと能力に3コスト払うのは……
まあ、能力は最後の一押しとしては申し分なさそうなんだが……

宮小路瑞穂  6
今作の黒一点。(多分……)
書いてあることは異常に強い。
ただし、花単には向いてない(あるいは専用デッキになる)ので、デッキが開発されるのを待ちたいところ。

井荻智香  6
手札で腐っている「いぢわる」「取り合い」を打点に還元する良キャラ。
欠点は動けないこと。

厳島貴子  8
エレノア涙目……
普通に強い。
ところで能力名の生徒会長ってコンバ後の久寿川ささらの能力名と被るよね?(そういや周防院奏と秋山文雄も被ってたっけ?)
つまり、これからは能力名でカードを覚えるのは危険っと……φ(.. )メモメモ

疋田伊織  5
自発的に消えられる能力は終盤ではプラス。
ただ、やはり動けないのがかなりマイナス。

小鳥遊圭  5
3コストだったらプラス2点だったかな。
あとは動けない……(以下略

上岡由佳里  8
とりあえず強いことしか書いてないんだ。
何かが間違っていると思う、主にダッシュ……

観興寺六花  6
とりあえず日花用のカードかな。
日花だとエースとして活躍してくれそう。

森崎花凛  5
侵食がなければ強いよ。
ボーナスが重なりまくるしね。

Nagi  7
恋ドラより弱いがあちらはレア、こっちはアンコ。
それにしても次の「御門まりや」にも言えることだが、最近の日キャラは簡単に動きすぎ。
もう少し自重してほしい。

御門まりや  7
擬似ハンデスその2。
正直、能力がなくてもそこそこ強い、「僕」とどちらを使うかはお好みでどうぞ。

鷺ノ宮ひより  7
かなりユニークな能力。
前述の「明松月砂」と組み合わせて1列封鎖とかも出来そう。
まあ、普通に使っても有用な(特に終盤)能力だと思う。

風祭鳥子  5
「宮内レミィ」と「偽りの永遠翡翠」を足して2で割ったような能力。
まあ、使われないよねw


はい、終わり~!
さすがに今回は前回の6分の1強だったから楽でしたね。
まあ、それでも疲れたんでもう寝ます。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-02-21 23:11 | Lycee