八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

わたしの元気をくれてやるったらくれてやる~♪

昨日の記事は諸事情により削除されました。(挨拶


・リセ  ~雪と椎子~
最近、話題になっているようなので、とりあえずエセ雪使いとして自分の考えを述べてみようかと……

前提条件:雪単vs花単
使用除去は逮捕、不幸、須磨寺(死への憧れ)の3種類

で、結論から言うと自分は共感対象AFキャラに除去を撃ちます。(もちろん共感解決後に)
理由は跡地にキャラが出なければ、出て来るまで簡単に時間が稼げるからです。
例外的な状況として、「共感を木登りの貼ってあるキャラを対象に使用した場合」や「APが2以下のキャラに共感を使った場合」、更にレアケースですが「共感のコストに椎子を切ったとき」に必要があれば共感対応で椎子を除去します。

次に共感対象になったキャラで優先的に除去りたいキャラ。
1,姫史愛生(天衣無縫)
ただでさえ止まりにくい3/2に加え、詰めにも強い能力。
生かしておくとロクな事がないので確実に潰します。

2,ウミナミに代表される3/2キャラ。
やはり3/2は雪にとって恐怖の象徴です。
まあ雪相手にセージや春姫は出てこないケースがほとんどなので警戒するのはウミナミだけで構わないでしょう。

3/1は2/2や2/3で威嚇できる(すももを置かれたり特訓を握ってても、雪側が手札を握っていれば普通に慣れている人は勝手に除去を警戒してくれる)ので余程の事がない限り3/1に共感を言われることはないでしょう。
万が一言われたら素直に3/1を除去ります。

まあ、本当の正解は自分で行ったプレイングって事でいいんじゃないのかな?(台なしw)


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-02-18 22:14 | Lycee