人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

マニアってよかった?

部屋のカレンダーがまだ1月のままでしたw(挨拶


・MTG
昨日書いた「ならず者」デッキを考えたので、早速レシピあげ。


黒青「ならず者は大変な物を盗んでいきました」
4  ウーナの黒近衛
4  蛙投げの旗騎士
3  悪名高き群れ
4  ウーナのうろつく者
3  湿地の飛び回り
4  やっかい児
4  掛け鍵のフェアリー
4  欠片盗み
3  外套と短剣
3  ヤスデ団
4  人里離れた谷間
4  地底の大河
3  変わり谷
9  沼
4  島

サイドボード未定


黒メインのならず者ウィニー(?)です。
4~5ターン目に黒近衛+旗騎士がいる状況下で悪名高き群れを徘徊コストで使い(X=3~5前後)、追加ターンで勝つ事を目的としています。
初手に黒近衛、旗騎士、あるいはうろつく者が無い場合、可能ならばマリガンします。
全体除去は諦めます。
天敵は紅蓮地獄。
サイドボード候補は緑単戦士とキスキン用に死の印。
ヒバリ(墓地)を使ったコントロールには根絶。
あとは頭砕きや苦花、砂丘乗りの無法者等になると思います。

モーニングタイドの構築済みを2個買えばレア以外はほぼ揃うので遊ぶ分には面白そう。
エレメンタルデッキ同様、レアはしばらく代用カードでカバーすることになりそうです。


・リセ
キャラメルBoxが出るまでは活動を縮小します。
悪しからず……


・コメレス
yunoさん>
なるほど知らなかったのでは仕方なかったですね。
まあ、自分もたまに北都南様チェックが漏れたりしますよ。
個人で調べるには色々限界がありますしね。

FAに関してですが、まだ真エンドまで見てないから確実なことは言えませんが、自分の耳で聞いた限りでは十中八九静御前で正解だと思います。
まあ北都南様ほど確実性はないので間違っていたらごめんなさいw


んじゃ!ノシ
by hirotoAUGUST | 2008-02-13 20:37 | Lycee