八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

手向かう者は斬り捨ていっ!

最近寒いですね。(挨拶


・リセ  ~オリカ~
ネタがないときの暇潰し。
題材はFORTUNE ARTERIALから。
とりあえず重要なネタバレはない“つもり”なので、未プレイの人でも安心だと思います。
ぶっちゃけ強く作りました。(開き直ったとも言うw)
あと文法的に怪しいのがありそうですが、素人が作ったものなので気にしちゃ駄目ですよw


カードの見方
カード名
EX
使用代償
登場配置
AP/DP/SP
テキスト


悠木かなで
日EX2
日×3
●●●
●○●
3/1/2
アグレッシブ
ジャンプ 0
風紀委員長
このキャラが登場したとき自分の手札にある「風紀シール」1枚を使用代償を支払わずにアイテムを装備していない相手キャラクター1体に装備することができる。
装備したときこのキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]を得る。


風紀シール
日EX2
日×2
このキャラを攻撃キャラに指定したとき、このキャラは次のウェイクアップで未行動状態に戻らない。
このキャラは次の特殊能力を得る。
風紀シール 星×2
このアイテムを破棄する。
相手の場に「悠木かなで」がいるとき、自分のデッキを2枚破棄する。

思い付くままに作っていたら際限無しに強くなっていったw
まあ、愛の力ということで一つ……www
風紀シールのデッキ破棄はへーじの「捨てると5枚くれる」から。


悠木陽菜
花EX2
花×2
●○●
●●●
2/2/3
サポーター 花×2
美化委員会
このキャラのサポートを宣言したとき、対象の味方キャラが装備している持ち主が相手のアイテムを1枚選んで破棄することができる。破棄したとき自分のごみ箱のカードをランダムに3枚、自分のデッキの一番下に置く。

主に侵食メタ。
使用用途が限られているため、効果は強めの設定にしてある。


千堂瑛里華
宙EX1
宙×3
○●●
○●●
4/2/2
ステップ 0
突撃副会長 自分のデッキを1枚破棄する
お互いの場のキャラの数を比較する。相手キャラが味方キャラより多い場合、このキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

条件付きだが、3コストで横移動可能な6点パンチャー。
まあ、普通に考えたら有り得ないわなw


東儀白
月EX2
月×2
○○○
●●●
1/2/2
ローレル・リング 自分のデッキを2枚破棄する
キャラ1体はターン終了時まで基本能力全てを失う。(1ターンに1回まで使用可能)

別の案もあったが今回はこちらで。
別の案はまたネタに困ったとき使います。
征一郎のおかげで場に出やすいので特殊能力のコストはやや高めに設定してあります。


紅瀬桐葉
雪EX2
雪×2
●○●
○●○
3/3/1
デッキ・ボーナス 相手のデッキを1枚破棄する。
フリーズドライ
このキャラを対象にサポートの宣言をすることはできない。

使いこなせれば強いよ。
使いこなせればね……


千堂伊織
宙EX1
宙×3、星×1
●●○
●●○
4/3/1
デッキ・ボーナス 相手のデッキを1枚破棄する。
カリスマ生徒会長
相手はバトル中に特殊能力の使用を宣言できない。

とりあえず、翡翠や乙姫で止まらないキャラクターにしたかった。


東儀征一郎
月EX2
月×3
●●●
○○○
3/2/2
シスコン
このキャラが登場したとき自分のデッキから「東儀白」1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことができる。デッキをシャッフルする。
横に置いた「東儀白」を使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。

能力名については触れないようにw


八幡平司
日EX2
日×2
○●○
●○●
2/2/2
義理人情
このキャラがバトルの結果ダウンしたとき、自分は手札を2枚破棄することができる。
破棄したときこのキャラを使用代償を支払わずに味方空きフィールドに登場し、自分のデッキから1枚ドローする。

ルールに縛られない男。
見返りを支払えばしっかりと働いてくれるはずw


青砥正則
雪・月EX1
雪×1、月×1
○○○
○●○
1/1/2
ギャンブルマスター 0
自ターン中に使用する。相手はこの宣言に対応して宣言できない。
6面ダイスを4つ振る。
全ての目が1だった場合、あなたはこのゲームに勝利する。(1ゲームに1回まで使用可能)

いわゆるギャグカード。
これでゲームに勝てた人は間違いなく近いうちに死ぬだろうな~www


シスター天池
月EX2
月×2
○○○
●●●
2/2/2
フライパン 0
このキャラが参加している、男性キャラとのバトル中に使用する。
対戦キャラを破棄する。
破棄したときそのキャラのAP、DP、SPを比較し、一番低い値に等しい分だけ相手のデッキを1枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)

フライパンでマジ殴りしてくる女子フロア寮監w
今までになかったタイプの男メタにしてみました。


支倉孝平
星EX1
星×3
○●○
○○○
3/2/1
渡り鳥
自ターン開始時、このキャラを空き味方フィールドに移動することができる。
移動したときこのキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:自分のデッキからカードを1枚引く。この基本能力はターン終了時まで失われる]を得る。

本編主人公。
この手の主人公にしては珍しく使えそうな能力を持たせてみました。


ぶっちゃけかなでさん以外は後から考えました。(基本は上から順番に考えました)
苦労したのは白と司。
故にこの2人は微妙な能力になっています。
まあ暇潰しになれば幸いです。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-02-07 07:56 | Lycee