八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

お茶会すること、風の如く

タイトルはしばらくかなでさん語録になります。(挨拶


・MTG
明日発売のモーニングタイド対応のエレメンタルデッキを考えてみました。

赤4色「E・HERO's」
4  炎族の先触れ
4  煙束ね
4  白熱の魂炊き
4  熟考漂い
4  新星追い
3  至高の模範※
3  叫び大口
3  恨み唸り※
3  目覚ましヒバリ※
2  外身の交換
2  鋳塊かじり
1  戦慄
4  原初の彼方※
3  硫黄泉
3  シヴの浅瀬
4  偶像の石塚
1  ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
4  山
1  平地
3  島

サイドボード未定

※はモーニングタイドのカード

至高の模範
新たな覇権(エレメンタル)を持つ10/10、飛行の怪物。
黒除去さえ来なければあっさりとゲームを終わらせることが出来るかも。
新星追いより枚数が少ないのはやはり7マナということで新星追いより素で場に出にくいから。

恨み唸り
基本は3マナ6点火力。(クリーチャー専用)
これと叫び大口、外身の交換に狙われて生き残れるクリーチャーはほとんどいない。
叫び大口と違い、魂炊きで出して古えのボールライトニング風味に使うことも可能。

目覚ましヒバリ
多分、今回のエキスパンションでエレメンタル族が手に入れた最大の収穫。
5マナ、4/3、飛行と普通に強いが、壊れているのはその能力。
このデッキだと大体熟考漂いが2体戻ってきます。
対コントロールデッキにおいての活躍が期待されるクリーチャー。

原初の彼方
待望のエレメンタルランド。
このデッキだと余程の事がない限りほぼ確実にアンタップイン出来ます。(土地以外は全部エレメンタル)
このデッキはほとんどのカードがカラーシンボル1つあればプレイ可能なので初手に1枚あるだけでかなりデッキが安定します。
逆にないと白いカードが使いづらいのは内緒w

まあ、ここ2~3年まともにMTGをやってない人間の戯れ言ですから、軽く聞き流してください。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-01-31 12:27 | MTG