八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

静寂

二つ名メーカーでhirotoと入れたら「静寂(クライベイビークライ)」とか出てきた。
自分と一番無縁な単語が出てきてビビったw


・リセ  ~小テスト~
ネタが無いときの暇潰し。

次の問いに答えなさい。(一問20点)
問1、プレイヤーAが松原葵で攻撃を宣言し、プレイヤーBが牧部なつみで防御を宣言しました。
その後サポートタイミングでプレイヤーAは時雨亜沙でサポートを宣言、対応でプレイヤーBは牧部なつみの特殊能力ココロの宣言をしました。
このバトルの結果どうなるのかを順を追って説明しなさい。


問2、バトルに参加している松原葵に白き煙幕を使用しました。
白き煙幕の解決後、更に松原葵にノーモーションハイキックを使いました。
この松原葵はダッシュを得ることができるでしょうか?
理由も合わせて説明しなさい。


問3、プレイヤーAは第1ターン目、月宮あゆ(奇跡)を出し攻撃宣言をしました。
プレイヤーBはバトル中のサポートタイミングに月宮あゆを対象に逮捕の使用を宣言しました。
この時プレイヤーAは対応で不幸を月宮あゆをコストにして自身を対象に使用できるでしょうか?
理由も合わせて説明しなさい。


問4、あなたの場に実験体カード置場にカードが2枚置かれているプリムラ(感情制御)がいる状況で駄菓子をコストとして百物語をイベントとして宣言し、使用を宣言しました。
どのタイミングで感情制御を発動させることが出来るか説明しなさい。


問5、「1ターンに1回のみ使用可能」と「1ゲームに1回のみ使用可能」の違いを全て説明しなさい。


とりあえず今回は簡単にしておいた。
100点続出だと思うが、暇潰しになれば幸い。

答えは次々回更新でする予定。
ちなみに私的な事を言わせてもらうと100点取れない人はペディアを読み直す事をお勧めする。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-01-24 04:30 | Lycee