人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

20のオタク行動

ユウさんのところから拾ってきた
ネタさんくーです(コピペw)

1.ニュースなどでアニメやゲームのBGMが流れると反応してしまう。

伊達に昔のタイトルでゲームの曲名を使ってない。
どうでもいいことだが自分のPCの曲フォルダは30GB以上あるw(ドラマCD、その他込みで)

2.漫画を買うならゲマなどの特典やポイントの付くお店で。
×
買えればどこでもいい。

3.1日1作品以上のはアニメを観ている。
×
あにめってなに?たべたらおいしいの?

4.1日1回PCを起動させないと落ち着かない。
×
そんなことはない、仕事で疲れてたら寝ること優先。(年寄り発言w)

5.読む用、保存用と同じ漫画を2冊以上買った事がある。
×
お金の無駄w

6.嫁が3人以上いる。(リアルは除く)

嘘ついても仕方ないし、素直に暴露するw

7.限定版の中身がいらなくてもつい限定版を買ってしまう。
×
安ければその手の特典は要らない。
同じ値段で特典が付いてくるなら貰う。

8.集めているものはコンプしないと気がすまない。

FFのフィギュア(昔コーラに付いていたやつ)を2~3年かけてフルコンプしたり、3年程くれそんのサントラを探してみたり……

9.声萌えしたことがある。

ないわけがないw

10.何らかの属性萌えがある。

探せば色々あるんじゃない?

11.声優を顔で判断できる。
×
人の顔と名前を覚える(一致させる)のが一番苦手。(ぉ

12.一般人との話はつまらない。
×
そんなことはない。

13.同人のサークルや作者名で話が出来る。
△?
べっかんこうと東方シリーズなら出来なくはないが基本無理。

14.「ほくと」と言えば「南」だろ。

えっ?違うの?
てか、既に自分の携帯で「ほくと」と打つと「北都」がトップにきた揚げ句、履歴から続きで「南」まで出てくるんですがwww

15.食費や生活費を削ってグッズ(トレカ・フィギュア・CD・ゲーム・本)などを買った事がある。

高校時代に昼飯代をMTGに注ぎ込んでいたのはいい思い出。(ぇ

16.夏に「祭」と聞くとまずコミケだと思う。

まあ最近はサークル参加してるし、流石に……

17.ニコニコ動画のプレミアム会員だ。
×
にこにこってなに?たべたら(ry

18.妄想は大得意だ。

じゃなきゃファン(ネタ)デッキとか組めないんでw

19.声優の源氏名がかなりわかる。

ユウさん程じゃないけど、一般人と較べたらやっぱり知っている部類になるんだろうね。

20.3次元より2次元だろ。
×
別にそんなことはない。

結果早見表
0~2・・・一般人
3~7・・・初期症状
8~14・・・まだ取り返しが付く
15~19・・・重症
20・・・(-/\-)ナ~ム~

結果、10~11個。
まだ引き返せるレベルだってことで一つw


んじゃ!ノシ
by hirotoAUGUST | 2008-01-19 19:39 | Lycee