八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

お久しぶりです。

しばらくサボってました。(挨拶


・リセ
Q&Aとフェスタの結果が出てましたね。
以下、感想。

恋ドラ裁定については一応の決着がついたのかな?まあ、あとはフィーリングで何とかなるでしょうw

フェスタ優勝はメレムだったそうで。きっと男メタが薄くなった所を綺麗に駆け抜けていった結果じゃないかと推測。

ところで準優勝のデッキってさCV榊原ゆいのキャラ入ってないよね?これってやっぱ春姫型の残骸って意味ですよねwww

こんな感じ。
とりあえず声オタとして準優勝のデッキ名については突っ込まなきゃ嘘だよねwww


・リセ  ~ニトロ再評価~
今回のQ&Aとフェスタの結果、ここ最近使った感じで個人評価が変わったカード。
点数の見方は以前の記事を参照のこと。

恋ドラ10→9:それなりに対処が可能になったので下方修正。
まあ、それでも強いことには変わりない。

昇華6→8:同キャラの恋ドラメタにもなるので上方修正。
これからの日単のスタンダードになるか……どうかは分からないw

匂坂郁紀6→7:フェスタ優勝が多色であり、入賞者の幾人かが単色でないらしいので利用価値が上がると見る。
男というデメリットも自分が月単なら霊媒言峰よりは気にならない。(仮に取られても簡単に止められる)
花や日が相手ならコストor右DF用のブロッカーに回せばよい。

エセルドレーダ8→9:流石に強かった。唯一の悩みは自分が初手にこの子を引けないこと……orz

ヴィム7→8:これも強かった。花や日相手だとなかなか出しにいけないが、それ以外なら積極的に出していきたいキャラ。

諸井霧江7→9:これからの月デッキには必須。むしろ入ってない月デッキがありえない!
それだけ役に立つ優良カード。

チアキ&マコト&ソーニャ4→8:正直、能力を甘く見過ぎてた……
使われて初めてそれを実感した。

入間佐知美10→12w:こやつをどうにかしてくれ……
ホント、やばいなんてレベルじゃね~。

「僕」7→8:思った以上に使い勝手が良さそうに見えたので修正。

峰雪綾6→8:メレムに勝ちたいなら乙姫とセットで是非!

アイテム化するキャラ達1:裁定で紙になった……
折角、熱い新デッキを考えていたというのに……orz

こんなところかな。


・コメレス
こーもり。さん>
そういう事です。
なんでさつきもむやみやたらにコンバさせない方が強かったりするわけですね。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2008-01-08 00:30 | Lycee