八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

おねーちゃんに任せなさい!

・FORTUNE ARTERIAL
たまにはゲームの話でも。(ネタがないからとも言う……)
ご存知、来年1月25日に出る予定のオーガストの新作です。
普段、本当に楽しみにしているゲームの事前情報は最小限しか仕入れないようにしてるんですが、今回は我慢が出来そうになかったからつい体験版に手を出しちゃいましたw
どうやら事前人気だと悠木陽菜や東儀白が人気みたいですね。
まあ、陽菜はどこからどうみても某ほなみんみたいだから人気出ますよね~。

えっ?自分?
自分は去年キャラ紹介を見たときからかなでさん一筋ですよw
「かなでさんはわたしのヨメなので、キミらにはあげませーん」
事前人気もあまりないみたいだし別にいいよねwww

とりあえず技術&システム面は更に進化していて遊びやすく見応えのありそうなものになりそうなので今から発売が楽しみです。
内容は……やってない人の為に敢えて触れないでおきますね。
自分の主観ではとても良かったですよ、とだけ。

さて、発売日までの2ヶ月であと何回体験版を起動することになることやら……www


・世界でいちばんNGな恋
先週出たゲーム。
同ブランドの前作、前々作とやっていて今作も……といきたかったのですが、買ってません……(ぉ
面白いのはシナリオライターの段階で証明済みなので機会があれば是非やりたいですね。
とりあえず自分はユウさんのレビューに期待しておりますよ、と遠距離砲を撃ってみるテストwww


・DQ4 DS版
こちらもまだ買ってません……(ぇ
一応、PS版やったし……
余談ですが、PS版は4章で合体スライムとエンカウントしなかったばっかりにモンスター図鑑が完成しなかったという苦い記憶が……
冬コミの時間潰しのために買っておきたいところなんだけどお金が……ねぇ。(汗


・Magus Tale  ~世界樹と恋する魔法使い~
で、前者2つを買わずに今週買おうとしているのがこれだったりしますw
こちらはTG版+体験版をやってある程度納得した上での購入ですね。
とりあえず分からない人の為に言えることは、「ういんどみるの『はぴねす!』みたいな作品」ってことかなwww
前作「いな☆こい」と較べてグラフィック(特に背景)は進化してるみたいですし、個人的にはこれから要注目のブランドですね。
今回は珍しくOHPでテレカの絵柄を見て、メッセサンオーで予約しました。(今年ゲームを予約したのはこれが初)
絵柄はもはや選択の余地がありませんでしたwww
あぁ、早く金曜にならないかな~……


・コメレス
ネギトロさん>
ネギトロ師匠にそういってもらえると自信がつきますね。
待ち伏せは実を言うとインスパイアだったりしますw
当の本人が気付いているかどうかは謎ですが……www
開発室はネタがある限りは頑張ってみます。

D○Nさん>
受け入れていただけたようでなによりです。
実を言うと「メッコーを使い捨て前提で使うなんて何事か!!」とお叱りを受けるものだと覚悟してましたからwww
とりあえずあのままでは回りにくいと思うので一度使ってみて自分の感性でチューニングし直してみてください。

GTOさん>
それほどでもないよ。
アレ、もっともらしく書いてるけど、結構他人の構築理論やアイディアをインスパイアしていたりするんだ、これが。(ぇ
情けない事にオリジナルのアイディアなんてほとんどないのが事実だったりするわけです……orz

yunoさん>
あのままじゃ無理でしょうけど、きちんと弄れば上位賞の1枚位は取れるデッキにはなると思ってます。
沖田のぞみはいいですね。
アグレッシブで殴ってよし、DP0でダウンしやすくてよし、AP4だから無視されにくいし、ダウンしたら跡地をメッコーが走るだけですしね。
いいアイディアをありがとうございます。m(__)m


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-11-28 03:27 | Lycee