八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

明日のキモチ

う~ん、リセのネタがないな~。(挨拶


・リセラーに聞く100の質問
ネタがないから知り合いのやってたMTG関連の質問をリセにアレンジしてやってみようと思う。

Q1,名前、HN、二つ名を教えてください。
hiroto。

Q2,男性ですか、女性ですか?
男。

Q3,生年月日と血液型は?
1981年8月5日生まれのA型。

Q4,身長と体重をどうぞ。
細かい数値は忘れたけど、160cmよりちょっとあって90kg前後の典型的な太った人間w

Q5,現住所の都道府県は?
茨城県。

Q6,地元といえる場所を全部教えてください。
竜ヶ崎、牛久、荒川沖、土浦、つくば辺りになるかな。

Q7,現在の職業は?
一応、普通の会社員。(ここに書くときは社壊人と表記する事が多いw)

Q8,家族構成は?
父と母、そして二人の妹。

Q9,リセ以外の趣味と特技は?
ゲーム(エロゲー、コンシューマー問わず)。

Q10,所有している資格は?
英検3級、数検3級、普通免許。

Q11,リセを知ったきっかけは何で、それはいつ?
ウォルト氏が2004年の冬コミでプレリパックを買ってた時。

Q12,リセを始めたときの職業は何で、その当時の月の小遣いの金額は?
職業はQ7と同じで2~3万位かな?

Q13,リセを始めたときに、別にやっていた趣味や習い事はありましたか?
MTG、ゲーム。

Q14,初めて買ったパックは何ですか?レアは何を引きましたか?
確かリーフとビジュ両方。
引いたレアは既に忘却の彼方……

Q15,初めて買ったとき買った数量はどれくらいですか?
2Boxずつだったような気がする。

Q16,初めてのリセ。誰とどこでゲームしましたか?
ウォルト氏とMTGの大会会場でw

Q17,そのゲーム勝ちました?
もちろん負けました。

Q18,その時印象に残ったカードは何ですか?
千鶴のステップ。

Q19,その時何かコンボは発動しましたか?
特になかった……かな?

Q20,初心者にありがちな間違えたルーリング。何をしましたか?
特になかった……と思う。
一応、カードゲーム自体には慣れていたから。

Q21,その日のうちに、ブースターの追加を買いに走りましたか?
それはなかった……と思う。

Q22,初めてのゲームで何を思いましたか?
麻宮梗のジャンプは便利だなぁ~w

Q23,初めての公式戦はいつですか?ゲームを始めてからどれくらい後ですか?
初めて行われたバトルラッシュだから、始めてから一ヶ月後位だね。

Q24,あなたのランキングIDの上2桁は?
18。
初期からやってる割に意外と取得したのは遅目。

Q25,初めての公式戦、大会の名前は何でしたか?
リセバトルラッシュ……でいいんだよね?

Q26,初めての公式戦、デッキは何でしたか?
日雪。

Q27,初めての公式戦、デッキは思った動きをしましたか?
多分。

Q28,初めての公式戦、最終戦績はいくつでした?
忘れたけどプロモは全部貰える戦績だったはず。

Q29,いつも、どこでリセをしてますか?
家?

Q30,そこで誰とリセをしていますか?
家だから一人……

Q31,常連になっている大会は何ですか?
強いて挙げるなら赤い雨杯?

Q32,月平均、何回大会に出ていますか?
頑張っても4~5回が関の山かと。
都心部に住んでいる人が羨ましい……

Q33,1日平均、リセに費やす時間は何時間?
1~2時間前後じゃないかな~。
考えるだけならもっと増えるのは確定かなw

Q34,月平均、リセに費やす金額は?
1~2万?その内の大半は交通費……orz

Q35,リセ関連の書籍で持っているものがあったら教えてください。
今まで出たペディアと同人誌全部。

Q36,レーティングはいくつですか?
興味ないから知らないw

Q37,個人戦・チーム戦、好きなのは?
好きなのはチーム戦。
全く勝てないけど……orz

Q38,カードを何枚持ってますか?
数えたくないwww

Q39,所属チームはありますか?
Silver Bullet。

Q40,所属チーム内の実力者の名前を教えてください。
自分以外の2人。

Q41,師匠はいますか?
いない。

Q42,弟子はいますか?
弟子を取れるほど強くないですからw

Q43,ライバルはいますか?
チームメイトの2人。

Q44,天敵はいますか?
チームメイトの2人。

Q45,ゲーム中、何かゲン担ぎはしてますか?
相手のデッキをカットするときは左手。

Q46,ゲーム中、人と違うプレイングをしてません?(椅子の背もたれの上に座るとか)
多分ない……と思いたい。

Q47,実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?
ぎやさんかな~。

Q48,全てのリセプレイヤーで最強だと思う人は誰ですか?
豆さんかな~。

Q49,シールド戦をやったら一番面白そうなセットの組み合わせは何だと思いますか?(4つまでの組み合わせでどうぞ)
アリスの1~4を1パックずつ。

Q50,ドラフト戦をやったら一番面白そうなセットの組み合わせは何だと思いますか?(4つまでの組み合わせでどうぞ)
ビジュの1~4を1パックずつ。

Q51,パックを一つ貰えるなら何のセットが欲しいですか?
ビジュ4,0。

Q52,好きなパックでドラフトを行える場合、あなたは何を使いますか?(4つまでの組み合わせでどうぞ)
当然ビジュ4,0×4w

Q53,自分のゲームで一番記憶に残っている試合の思い出をどうぞ。
負けた試合は大体覚えてます。
が、いい思い出は少ないので書きたくないですw

Q54,観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ。
去年のGP3rdの決勝。

Q55,今まで参加した大会で一番良かった大会は?
結果の出せた大会。

Q56,今まで参加した大会で一番印象に残ってしまった大会は?
チーム戦全部……

Q57,ジャッジ・スタッフにしてもらってよかった行為は何かありますか?
特にない。

Q58,逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない行為は?
呼んだときに限ってミスジャッジ……

Q59,使うのに好きな属性は何?
雪と月。

Q60,使うのに嫌いな属性は何?
花と宙。

Q61,対戦相手に使われて苦手な属性は何?
花と宙。

Q62,よく使うデッキタイプは?
コントロール。(特に相手の妨害に特化したものを好む)

Q63,あなたの好きなキャラは?
レイチェル・ハーベスト。

Q64,あなたの好きなカード、ベスト3を挙げてください。
逮捕、お仕置き、木登り。

Q65,プレイングは巧遅?拙速?
どちらかというと速い方に入ると思う。

Q66,相手に先攻を取らされ、初期手札に神尾観鈴(夏休み)とコストになりそうなアイテムしかない、相手のデッキは不明。神尾観鈴(夏休み)を出しますか?
出して何かされたら素直に畳みます。

Q67,あなたは先攻、後攻の選択権を得ましたが手札は初手で出したくないキャラばかり。さて、どちらを取りますか?
後攻を取って、情報ネットワークされたら素直に畳みます。

Q68,終盤、全てを使い切れば詰めきれるが、相手の手札次第では詰められない。次ターンなら相手に何があろうと確実に勝てる状況。この場で勝負に出る?それとも1ターン待つ?
状況にもよるけど、返しで逆に詰められる可能性があるなら多分仕掛けます。

Q69,相手はまだ始めたばかりの初心者でフリープレイ。真剣?相手に合わせる?
きっと全力で叩き潰す……かな?

Q70,定期(公認)大会で優勝したことはありますか?
長いことやっているから一度くらいはあるよ。

Q71,フェスタ、GPの最高順位は何位ですか?
忘れたw
5位か6位辺りじゃなかったかな?

Q72,フェスタ、GPの決勝卓に進出したことがありますか?
自分はそんなに強くありません。

Q73,その時の感想は?
経験してないから分かりませんな。

Q74,遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?
愛知でやった2006GP2nd。

Q75,リセを知らない人に対してリセをどう紹介してますか?
美少女カードゲーム?
実際に紹介したことないからよく分からないw

Q76,今までリセ関連でカルチャーショックな出来事はありましたか?
定期的に出るエラッタかな~。

Q77,配転、進学などでリセがない地域に住むことになったらどうしますか?
カードショップがあればそこでプレイヤーを作りますw
無ければ多分辞めます。

Q78,イカサマされたことがありますか?
まだない……と思う。

Q79,イカサマに対して、明確な対応をしたことがありますか?(ジャッジ通報など)
まだないからなんとも……
実際にやられたらジャッジは呼びます。

Q80,お勧めのイカサマ対処方法を教えてください。
事あるごとに手札の枚数を聞いておけば大丈夫なんじゃない?
まあ、要するに隙を見せるなって事だね。

Q81,リセの一般的でない遊び方でお勧めなのを教えてください。
マインドリセ。

Q82,リセを一番変わった所でやったと思える場所はどこですか?
そんな経験はない……と思う。

Q83,これまで組んだ中で評判が良かったファンデッキは何ですか?
ネリネデッキかな~。

Q84,成績以外で、人に誇れるリセ自慢はありますか?
ファンデッキを考えた数かな~w

Q85,キラカードや同一名のカードは集めてますか?
昔は少々……
今は集めてない……

Q86,リセのカードを1枚デザインする権利を得ました。どんなカードを作りますか?
相手のウェイクアップのタイミング自体を奪うようなイベントカード。(=タイミング自体を奪うからシルビアなどでは無効化されない)

Q87,では、新能力(ダッシュ、アグレッシブなど)を1つデザインするなら、どんなの?
リターン。
使用条件:1,自ターン中に使用する。
2,そのキャラが未行動状態である。
3,バトル中には使用できない。
4,1ターンに1回のみ使用可能。
効果:そのキャラクターを持ち主の手札に戻す。
まあ、簡単に言うとエスケープのバウンス版だね。

Q88,新カードセットが出る毎、コンプリートを目指してますか?
そんなことはない。

Q89,記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えてください。
相手のデッキが3枚、手札が0の状況で、秘密の管理人から不幸を使い忘れて負けた事……
どんな初心者だよ……orz

Q90,あなたしか使っていないと思っている、リセの愛称、略称を教えてください。
那須宗一→ナスティライザ。
何でこう呼ぶようになったかはシラネw

Q91,よく見るリセ関連のWebサイトはどこですか?
リンクしているところ。

Q92,リセの為に「捨てた」「止めた」何かはありますか?
MTG。
一応、本人はまだ引退してないつもり。

Q93,何かを引き換えにしてリセに強くなったとして、後悔はありますか?
引き換えるもの次第。

Q94,将来リセを止めるとして、その理由は何だと思いますか?
熱が冷めた時かな。

Q95,少なくともリセを後何年続けますか?
汁鰤がOHPの更新をしてる限りはなんだかんだ言ってもやってるんじゃないかな~?

Q96,リセの将来について、明るい展望で想像してみてください。
明るい展望が見えないんですが……(ぇ

Q97,リセを続ける上で、自分の最終的な目標を述べてください。
フェスタ、GPでの優勝ですかね。

Q98,リセを始めようとする人に助言をするなら何と言いますか?
よきライバルを見つけてください。

Q99,リセを四文字熟語で表現するなら?
弱肉強食www

Q100,最後の質問で月並みですが、「あなたにとって、リセとは?」
趣味の一環。
それ以上でもそれ以下でもない。

一気に100やるのは勿体なかった気がする……orz
それにしてもテキトーな答えばかりだな~w
まあネタがないときの繋ぎだから軽く流してくれると幸せ。


・タイトル
今回ははぴねす!より「明日のキモチ」です。
ヒロインの一人である小日向すもものテーマソングです。
まあ単純に中の人(安玖深音さん)が気に入ってるからタイトルとして使っただけだったりw


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-11-19 22:27 | Lycee