八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

片翼の天使

いつまでネタが保つかしらw(挨拶


・リセ  ~ファンデッキ~
日曜にシングルチケットを使って買った安レアを元にこんなデッキを考えてみた。

日月「箒はメイド最強の武器です」
EX0
1  令呪

EX1
4  ミル・リゼット
4  柊杏璃(パエリア)
2  シャドウムーン
2  掃除

EX2
4  柊杏璃(宿命のライバル)
4  神尾観鈴(夏休み)
4  レイチェル・ハーベスト
2  サイネリア
2  種子島重彦
2  渋垣茉理(暴力的)
2  新田亜希
2  桜井知絵
3  サーヴァント・タイガ(虎のサーヴァント)
3  十崎由衣(想いの代償)
4  見物
4  小日向音羽
4  氷室鐘(恋愛探偵)
3  鷺沼エリカ
2  一喝
2  説教

EX0、1枚 EX1、12枚 EX2、47枚
日、45枚 月15枚

キーカード
ミル・リゼット
このデッキのドローソースにして今回の安レア。
能力発動に対応されない点が強み。
デメリットは音羽かーさんが場にいれば相殺できる。(多分……実を言うと自信がないw)
配置は基本左右AFで。

小日向音羽
ミルとのコンボ目的で入れてるカードだが単体でもそれなりに活躍する。
相手が雪ならミルがいなくても場に出しておいて構わない。

見物
対メレムで恋愛探偵からメレムを出す時のキーカード。
メレムをブッコ抜くだけでは物足りない方はどうぞw
その他にもグラドリや切継(魔術師殺し)がパクれたりもする。
基本は日のEX2のカードとして扱う。
これを使わないのであればシアや乙姫といったEX2で1積みで十崎から釣ってきたら強そうなカードを使うのがベター。

鷺沼エリカ
主にフラガラック対策。
相手が月でない場合は最優先でコストにして構わない。

説教
色々悪いことをする修復対策。
一生懸命や十崎にも効くので思った以上に凡庸性が高い。
取り除きは基本全部でいい。

動かし方
基本は日単の動きでいい。
ミルがない方が強いとかいう人は嫌いですw
月カードの使い方が勝敗を左右すると言ってもいい。
まあ、ミルと音羽でガンガンドローして「パエリアっ!」って叫んでれば勝てるよ、きっとwww


・タイトル
今回はFFⅦより「片翼の天使」です。
ラスボスとの戦闘曲ですね。
これはFF史上一番やりこんだシリーズです。
何せクラウド一人でルビーウェポンとエメラルドウェポンをぶっ倒せるまでやりましたからねw


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-11-06 21:39 | Lycee