八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

手に入れしもの

昨日は本来なら残業の予定だったが、直前になって消滅したので久しぶりに北千住まで行ってきた。

北千住ウィークリー
参加人数 知らないw
使用デッキ 雪単「ホワイトプリズン」
一戦目vs花単  ×
中盤にちび桜と椎子の波状攻撃を許し、ラスト若干追いつけず負け。
瀬尾っちなしでちび桜が明乃で落ちるとかチートですからwww

二戦目vs日単  ○
相手初手麻弓=タイム(好奇心)、こちらイベントはないが、ラッピーとフィアッカセットが手札にあるw
その後中央AFに高羽追加、麻弓が左に跳んでエンド。
こちら麻弓にフィアッカ、高羽にラッピーでエンド。
麻弓の攻撃は一発貰うが木登り、右AFに出たレミィは一発もらった後に引いてきたあゆで止める。
で、メレム登場。
一回は掃除されるが、手札にもうワンセットあったので即出す。
あとは一方的なゲーム展開で勝ち。

三戦目vs宙単  ○
先攻長谷部スタート。
相手はユウのみ。
こちら創作からユウに逮捕、琴音追加。
相手エルと琴音前にグラドリ。
返しでエル前に瑠璃子。
エル右に来て殴る。
エル前にリース。
エル再び中央へ、右AFにるーからりりか。
こちら何もなし。
エルはサイキでりりかはサポートで止める。
ここでメレム登場。
メレム前にるーからレイラ、エルはサイキ。
レイラに逮捕、メレム攻撃。
2ターン程したあと相手完圧、対応メレムでエルに不幸。
瑠璃子が飛びリースは責務させられる。
しかし、返しでりりか前に瑠璃子、隣にリースを置いて元通り。
しばらくして再びメレム、更にノワールも追加。
りりかは精神電波で下がらせず、メレム前に出されたレイラはサイキ。
あとは一方的にボコして勝ち。

結果2-1。
花が鬼門だ……

この後初遭遇(?)した壊れ者扱いさんと会話。
以下、会話中に衝撃を受けた内容を一部抜粋。
hiroto(以下h)「相互リンクお願いしてもいいですか?」
壊れ者扱いさん(以下壊)「え~と、HNは……?」
h「(そういえば名乗ってなかった……orz)hirotoです。」
壊「hirotoさん……(間があって)確かういんどみる発売前に考察をした(今年の2月の記事参照)人ですよね?」
h「っ! アレ見たんですか!?」
壊「あれでういんどみる作品を始めました。」







……



………



な、な、なんだってーーーーーーーーー!!??

以前からここ読まれていたのとあの考察がういんどみる作品を始めるきっかけになっていた事、ダブルで衝撃を受けましたwww
リンクは次回ネットカフェに行ったときにしておきます。
しばしお待ちください&よろしくお願いします。m(__)m


・タイトル
今回はくれそんより「手に入れしもの」です。
話のクライマックスに突入する、イメージ的には嵐の前の静けさみたいな曲です。
この曲をバックに剣を構えるSEとかはカッコイイと思いますね。
まあ、ゲームについては昔の記事で書いてあるので割愛します。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-11-03 09:56 | Lycee