八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

The Divine Spirit of Language

大会出たいなぁ~。(挨拶


・リセ  ~ファンデッキ~
昨晩ある人から電話があってその際に貰ったネタを使って作ったデッキ。

月星「思い出と約束」
EX0
4  駄菓子
1  令呪

EX1
4  ネリネ
2  儀式

EX2
4  リコリス
4  偵察
4  梶原夕菜
2  一喝
3  姫乃宮華苑
2  氷室鐘(恋愛探偵)
2  セリーヌ・グルノーブル
3  言峰綺礼(霊媒治療)
4  バゼット・フラガ・マクレミッツ(伝承保菌者)
3  宝具・フラガラック
4  間桐慎二(出番なし)
3  遠坂凜(お賽銭)
3  魔法少女カレイドルビー
2  ナンパ
2  プルーペット

EX3
4  アリス

EX0、5枚 EX1、6枚 EX2、45枚 EX3、4枚
月、37枚 星、23枚

キーカード
ネリネ&リコリス
デッキのメインアタッカー。
配置は左AF一択。
使い方は後述。

駄菓子
このデッキだと必須。
使うときは大体4連打前提。

姫乃宮華苑
自分がこのカードを使う場合大体ネタと思われがちですが、このデッキにおいてはネタではない。
貴重なアタッカー、配置は状況に応じて中央や右AFで。

巫女凜&カレイド
3枚しかはいってないのは自分が持ってないため。
4枚使うかどうかは個人の好みでどうぞ。

動かし方
1,ネリネを出す。

2,駄菓子で駄菓子と慎二を持ってくる。

3,慎二コスト駄菓子で駄菓子と慎二を持ってくる。

4,慎二コスト駄菓子で駄菓子と慎二を持ってくる。

5,慎二コスト駄菓子で巫女凜、カレイド、ナンパで足りないパーツを持ってくる。

6,ナンパ使用で巫女凜を出す。

7,カレイドにコンバする。

8,儀式でリコリスを持ってくる。

9,リコリスにコンバする。

上手く回れば6回は能力が使えると思う。
あとはカレイドやプルーペット+偵察等の喋ってダメージを与えられる能力を活用すればそこそこ戦えるはず。

改良案
案1:3色目に花を採用し、ねりねも使う。
タッチを使えば通常ではありえない列からネリネがアタック出来るので面白い。
笑顔琥珀との相性もよい。
最終進化も積めるためコンバの安定性は高い。
ただしねりねの戦闘能力が低いのがネック。
構想が練れてないので具体案は無し。

案2:3色目に日を採用し、Nerineを使う。
夏休みすずとNerineの相性が非常に良い。
更にサイネリアや種子島といった2コストの優秀なアタッカーを積めるのも利点。
Nerineがオーダーを持っているのも高評価。
ただし、こちらはコンバの選択肢がNerine一択になりそうなのでリコリスを使いたい場合はお勧めできない。
具体案を挙げるなら……
out
リコリス×4、姫乃宮×3、偵察×4、プルーペット×2、バゼット×4、フラガラック×3

in
Nerine×4、夏休みすず×4、サイネリア×3、種子島×3、サーヴァント・タイガ(虎のサーヴァント)×3、桜井知絵×3
辺りかな。
結構ガチで戦えそうな気がするのは気のせいだろうかw
誰か騙されてみない?www


・タイトル
今回はSTAR OCEAN Till the End of Tineより「The Divine Spirit of Language」です。
巨大なドラゴンと戦う時の曲です。(さすがにドラゴンの名前はもう覚えてない……)
この曲はゲーム中で2回しか流れないんですよね。
お気に入りなだけに残念だった記憶がありますね。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-11-01 19:11 | Lycee