八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

First Avenue

明日から一ヶ月の間ウィークリー大会が荒れる模様です。
お出かけの際はガチデッキ又はトレードファイルを忘れないようにしましょう。(挨拶


・リセ  ~愛称と略称一覧~
特にネタがないので普段自分が使っているキャラの呼称を挙げてみる。
注1*実際のゲーム中では(相手が分からないと困るので)ほとんど使ってません。
注2*元になってるゲームの呼び方そのままというのが大半だけど勘弁な……
注3*雪、月、日絡みが多いのは仕様。

・基本能力
オーダーステップ→オーダー

ペナルティ→ペナ

サポーター→ポーター

アグレッシブ→アグレ

コンバージョン→コンバ

・参入メーカー
ビジュアルアーツ→ビジュ

タイプムーン→型月

オーガスト→八月

ういんどみる→どみるor風車

・カード
須磨寺雪緒→寺雪

死への憧れ→ダイブ

サイコキネシス→サイキ

ロストテクノロジー→ロステク
これだけは普段から使っているかも。

リーゼリット→リズ

ラピス・メルクリウス・フレイア→ラッピー

怪しげな子→しげ子

コミュニケーション→コミュ

フャイアーストーム→ファイスト

時空転移→空転

すももコロッケ→すもコロ

攪乱プログラム→攪プロ

緒方理奈→オガリナ

山本五十六→ごじゅうろく

セレニア・ラスムーン→セレ

アルテ・ラスムーン→アルデンテ

佐々木景子→ささけい

根良有美→ねらるみ

神坂春姫→F91

渡良瀬準→準にゃん

準の世界→準ザ・ワールド

弓塚さつき→さっちん

間桐桜(手遅れ)→ちび桜

瀬尾晶→瀬尾っち

レティシア(両方)→レティ

シルフィ・クラウド→フィー

姫史愛生→ラブ生

グラビティ・バスター→グラバス

グラァ&ドリィ→グラドリorドリグラ

完全制圧→完圧

一生懸命→懸命

エレノア・フォートワース→エル

那須宗一→ナスティライザ

大庭詠美→ちゃん様

神尾観鈴(夏休み)→夏観鈴or夏休みすず

レイチェル・ハーベスト→レイ姉

シャドウムーン→影月

リシアンサス→シア

アニス・沢渡→アニさわ

桜井知絵→知絵ぽん

佐伯美月→朝日新聞

遠坂凜(宝石魔術)→宝石凜

遠坂凜(五大元素使い)→五元凜

遠坂凜(お賽銭)→巫女凜

遠坂凜(覚悟)→ちび凜

魔法少女カレイドルビー→カレイド

スカーレット・スカッド→スカッド

プリンセスカード→プリカ

ゲームセット→ゲムセ

・番外
オフィシャルのフィアッカ→オフィアッカ

レア・ティータをコンバする時→五年経ちました~


う~ん、普通の略称が多すぎて面白くないなぁと書いた後に後悔www
疑問、苦情、ツッコミ、これ以外の愛称と略称等があればコメント欄までどうぞ。


・タイトル
今回はバイナリィ・ポットより「First Avenue」です。
オープニング曲ですね。
このゲームは川中島里美の扱いだけ非道いんですよね……
このゲームで一番好きなヒロインなのに……orz
オフィには……もうなれないな、パワー不足な感が否めない。
サイネリアとか種子島とか自重しやがれ!!


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-10-31 22:11 | Lycee