八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

Yes!My Master♪

しばらく間が空きました。(挨拶

今週はこの時期にしては珍しい事に仕事が忙しく、自分の時間がほとんど取れなかったんです……orz


・リセ  ~電波デッキ~
仕事中プルーペット+偵察のデッキを考えてたら変な電波を受信したので晒しておく。

月星「プルーペット商会の相場操作」

EX0
4  駄菓子

EX1
3  斎香・S・ファルネーゼ(桜花絢爛)
2  帝ソード
1  宝具・アヴァロン
EX2
3  姫乃宮華苑
3  セレニア・ラスムーン
4  偵察
4  間桐慎二(出番無し)
3  プルーペット
3  遠坂凜(お賽銭)
3  魔法少女カレイドルビー
4  バゼット・フラガ・マクレミッツ(伝承保菌者)
3  宝具・フラガラック
4  稲葉倫
3  シルビア・コール
3  言峰綺礼(八極拳)
1  宝具・ルールブレイカー
1  防犯ブザー
3  氷室鐘(恋愛探偵)
1  女装

EX3
4  アリス

EX0、4枚 EX1、6枚 EX2、46枚 EX3、4枚

月38枚 星22枚

キーカード
プルーペット
デッキの核。
3枚しか入ってないのは駄菓子という強力なサーチカードがあるため。
配置は左右DF。
基本、後置きになるためDPが3以下のキャラに合わせておくと不要になった際に帝ソードを拾いつつ相手を道連れに出来る。

駄菓子
言わずと知れた強力なサーチカード。
このデッキにおいては序盤はカレイドパーツ、中盤以降はプルーペットをサーチすることが目的。

斎香・S・ファルネーゼ(桜花絢爛)
多分、まともに組むと要らない子w
入っているのは(検閲削除)だから。
足りないAPは帝ソードで補おう。

姫乃宮華苑
この子も要らないw
普通に組むならセリーヌ・グルノーブルでいいと思う。

セレニア・ラスムーン
あまり月が濃いデッキじゃないので必要ないと思うが一応投入。
プルーペットと偵察のコンボを重視するなら梶原夕菜の方が相性がいい。

偵察
コンボカード。
序盤は最優先でコストにして構わない。
瀬尾や成瀬がいなければ相手の手札の操作が可能。
ただし、新田亜希がいる場合は発動自体を控えること。
ヒースクリフにも引っ掛かりそうだがこちらは自分の手札次第で強引に発動させても構わない。

帝ソード、宝具・アヴァロン、防犯ブザー、宝具・ルールブレイカー、女装
基本的にプルーペットでゴミ箱から釣るためにある。
よって手札に引いた場合は優先的にコストにして構わない。
帝ソードは一方落ちするバトルを相打ちにしたり、サポートでAPの上がらない斎香のAPを底上げ出来る。
アヴァロンと防犯ブザーは除去に対するささやかな抵抗。
ルールブレイカーはユーティリティアイテムとして投入。(現状イベントのないデッキが少なく、バトル中にプルーペットで釣れば一度は確実に効果を発揮するため)
女装は言峰に翡翠(潔癖症)を合わせられた時の保険。
プルーペットでこれらのアイテムをどれだけ活かせるかで勝率は変わると言っても過言ではない。

言峰綺礼(八極拳)、稲葉倫、シルビア・コール
脇を固める月キャラ、偵察の土台役。
ただし言峰に付けるアイテムには細心の注意を払うこと。

欠点
たくさんw
瀬尾、成瀬、新田亜希、ヒースクリフ、怪しげな子、ランサーZero、説教etc……

改良点
たくさんw
どちらかと言えばネタに寄ったデッキなので贅肉が多い。
贅肉を減らせばガチで戦えるレベルまでもっていけると思う。
あとは別のアプローチからデッキ全体を組み直してみるのも面白いかもしれない。


・タイトル
今回はTick!Tack!、Really?Really!より「Yes!My Master♪」です。
セージのテーマ……でいいと思います。(ぇ
「唸れ雷鳴っ! 迸れ銀河っ!!」
「一撃命奪!! 電光一閃スピニングサンダーーーーキーーーーック!!!!」
↑このシーンは大好きですw
Tick!Tack!はともかくReally?Really!はお勧めです。
SHUFFLE!をやったなら確実にやっておきましょう。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-10-27 00:13 | Lycee