八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

Fighting under the blue moon

・リセ
そういえばフェスタで使ったデッキを書いてなかったので今更だが晒しておく。
↑ネタがないとも言う

晒そうとした理由はもう使ってないからだったりする。(ぉ


雪単「伊吹裁判  ~奇跡を弄びし少女」
EX0
4  不幸

EX1
3  月宮あゆ(奇跡)
2  しぐれ
3  メレム・ソロモン
3  逮捕
1  天誅

EX2
4  長谷部彩
4  須磨寺雪緒
4  リースリット・ノエル
4  フィアッカ・マルグリッド
4  木登り
2  黒魔術
3  仁科弥生
3  ラピス・メルクリウス・フレイア
3  白銀朱音
2  怪しげな子
2  姫川琴音
3  菜々子
2  リーゼリット
4  百物語

EX0、4枚 EX1、12枚 EX2、44枚

初手メレムのインティキ振りは異常。
その辺りはDの人が調整段階で証明済み。
ただし、回らなかった時の弱さも異常w
それは自分がフェスタで証明済みwww
まあ、それなりに戦えるのは分かっているので引きに自信を持っている人は使えばいいんじゃないかな。
ちなみに天誅は趣味。
よって好きなカードに変えても構わないと思う。


・サウンド
今回は夜が来る!から「Fighting under the blue moon」です。
通常戦闘時に流れる曲ですね。
この曲を初めて聞いたのはゲーム中……じゃあないんですよね。(ぇ
実はBMSで初めて聞きましたw

その後、機会があってゲームもやったんですが、全体的にいい曲が多かったです。
他にも「Training Time」(訓練時の曲)や「Look around」(敵との対峙時に流れる曲)は個人的に気に入っています。

ゲームの方は基本的に鏡花とホッシーしか使いませんでしたね。
「サンテグジュペリの突きを喰らえ!」
↑個人的に好きなホッシーの台詞。

リセでアリスが出るとき鏡花の強さを楽しみにしてたのですがカードを見てひどくガッカリしたのを覚えてます。

つ~か、何で光の十二翼がゲーム中一回なんだよ!
確かに何度も使えるのはどうかと思うけど、せめてもう少し原作に沿ってほしかった。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-10-16 18:29 | Lycee