八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

連射!連射!!連射!!!

時間があったので簡易更新。
とは言っても私信のようなものなので関係ある人以外はスルー推奨。(だからこのタイトル)


・イクシードサード
Dの人の日記に触発され約一月振りに起動。
軽くオリジナルをやってみる。







……



………



ひと美様にヌッ殺されました……orz
つーか腕落ちたな~。
喰らいボム成功率5割前後とか一体どんだけだと。
一月前はノーコンティニューでクリア……とまでは行かなかったもののラストステージ迄は行けたはずなのに……
しばらくは敵の配置と弾幕の覚え直しに時間を取られそう。

で、こんなヘタレからDの人にいくつか基本的なアドバイスを。(知っていても苦情は受け付けませんw)

1,ボムの抱え死には厳禁
ダメージを受けたらボムストックはリセットされる(3個になる)のでやばいと思ったら躊躇せずにブッパすること。
理想は喰らいボムを狙う事ですが、慣れない内は逆に狙わない方が無難。
気合いで避けるのはボムが無くなってから。

2,敵の出てくるタイミングと弾のパターンは覚える
一応、中型以上の雑魚(倒すと画面上の弾が消えるタイプ)に絞れば出てくるタイミングと場所は覚えられるはず。
全部はきっと無理w

3,ひたすら練習あるのみ
ボスは数こなせば自然に回避法が見えてきます。
特にこのゲームは雑魚、ボス共通でランダム弾が少ないです。
よってガッツがあればなんとかなると思いますよw

ガッツが足りなーい!!


・どうでもいいこと
イージーは2ミス(両方とも喰らいボム、表記上はノーミス)でクリアできました。
正直、4面までは弾が止まって見えたw


通常の日記は後でガッツがあったら更新します。

んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-30 09:41 | ゲーム