八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

携帯電話

大分放置してました……

理由は大方の予想通り、「聖なるかなに夢中だった」が80%、「その他の事情」が20%、そして「携帯電話が粉砕していた」が100%です。

100%を大きく上回ってる気がしますが、気にしないと幸せw

おそらくいないと思う(思いたい)のですが、粉砕中(12~17日の間)に連絡をしてくれた方、音信不通でスイマセンでした。m(__)m


・今日のなるかな
ぶっちゃけ現在の進行度合いを書くと一週間の間にどんだけ廃プレイしてたか容易に想像できるので書きたくないwww

とりあえず分かった事は極めるためには最低でも16~18周は必要だという事ぐらい。

各キャラの性能評価(仮)


対ボス用キャラ。
ネームブレイカーとイモータルウィルの性能が神すぎる。
さすが主人公。
欠点はスキルの回数&行動IPの低さ。

希美
これは緑全般に言える事だが、ディフェンダーとサポーター間でうろついていることが多いw
HPの高さを活かして壁にすることが多い。
今後オールラウンダーとして使えるかどうかはヒロイン専用スキルの内容次第。

沙月
これも青全般に言える事だが相手に緑の全体回復スキル持ちがいると必要に感じる事が多い。
ヒロイン専用スキルは自己完結の塊、相当詐欺くさい。

カティマ
ディバインインパクトが見た目の数値以上に強く感じる。
その反面アタックスキルが弱く感じる。
ディフェンスはそこそこ、バランス型のスキルをセットしておけば簡単にはやられないのでディフェンダーに回る事もしばしば。

タリア
中途半端な攻撃しかないせいで打ち消し専門キャラとしてしか見ていない。
たま~に肉壁としてディフェンダーに立つこともwww

ソルラスカ
%攻撃の威力が異常。
間違いなく主力の一人。
ファイナルベロシティは神スキル。

ルプトナ
基本的な評価はタリアと同等。
ただ攻撃能力値はタリアより高いので今後のスキル次第では化けるかも。

ヤツィータ
ライトニングファイアとスターザッパーが他の赤と比べて頭一つ抜けて強い……と思っていたが理力でナーヤに劣る為最終的にナーヤには勝てない罠w
というか今回のファイアボルトとライトニングファイアの使い勝手の良さは異常。

サレス
現在の使い方は希美と同じ感じ。
ただスキル&能力が全般的に希美の下位互換のため主力になることはないと思う。

ナーヤ
現状はファイアボルトorフレイムシャワー係w
相手に青or緑がいなければそれだけで無問題なのがいい。

ユーフォリア
今回の厨キャラw
インスパイアで攻撃力を上げ、マナリンクでHP&戦闘マナ回復、更にドゥームジャッジメントで全体攻撃、加えて防御は望クラスとか弱い所を探す方が困難。
さすがエターナル。
唯一の欠点はマテリアル重視の攻撃スキルしかないためマテリアル防御の高いボス戦では役に立ちにくい位かな。
ちなみに生誕世界のファンタズマゴリアって間違ってると思うのは俺だけ?

スバル
ユーフォリアの直後に加入したのが運の尽き。
決して弱い訳じゃないが、望やユーフォリアが強すぎるため同じ白でも霞んで見えてしまう。


どこまでもバランスタイプのキャラ。
弱くないがソルラスカのように突出したスキルがある訳ではないのが欠点。

ナルカナ
厨キャラその2w
行動IPと攻撃性能の高さが反則的。
さすが神剣第一位「叢雲」。
欠点は強力な全体攻撃スキルの欠落と戦闘マナに関わるスキル&オリハルコンネームの欠如。
まあそれでもユーフォリアとナルカナがいれば通常戦闘マップはほとんどクリア出来るんじゃないかな。
実際後半はそんな感じだった気がするし……

今の所はこんな感じ。
全部終わった時にどう変化するかは不明。


・リセ
新環境になってから一度も手をつけてません……
まあ自分はデッキビルダーではないので強いデッキが出てくるのを待つとします。(ぉ


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-19 07:03 | Lycee