八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

バーサーCAR

・リセ  ~フェスタ結果~

〇××〇〇〇×
4-3の雑魚でした……orz

内容は……最後の試合を初心者でもやらないようなミスで落としたショックがでかいため書きません。
きっと一ヶ月以上は覚えているので気になる人は直接俺に聞いてください。
ホントあのミスはない……


・リセ  ~エラッタ予想~
さて今回のフェスタはご存知の通り1Killが話題を掻っ攫っていきました。
内容は相手に魂交換装置orバーサーCARでクレイン先生を送り込み、一ノ瀬ことみの読書で相手をドローアウトさせるものです。
当然、並列思考で相手の妨害は封じておきます。
これについてはデッキを形にした方を褒めるしかなく、環境の間隙を突いた者の勝利だと思います。
もちろんエラッタはすぐ入るでしょう。
内容的には、
読書はターン1回制限。
クレイン先生は能力が発動したらターン終了時まで能力を失う。
といった無難なものになるでしょう。

さて今回、他の上位はやはりというか蘭絡みばかりでした。
こうなると一ノ瀬ことみとクレイン先生の煽りを受けてエラッタが出る可能性が高いと予想されます。
予想としては、
「朱雀召喚のコストup、具体的には雪×4」
又は、
「南条蘭(朱雀召喚)のEX1+コンバコスト雪×2+朱雀召喚のコスト雪×3星×2計5コスト」
辺りになるんじゃないかと。

ちなみに前者は準を後者はバランスをイメージしているのは言うまでもありませんw
早ければ水曜辺りに発表、来週末から施行なので蘭を持っている人はどうするか早目の決断が必要そうです。
なんにせよ今週は汁鰤の動向に要注目ですね。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-09-02 21:35 | Lycee