八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

魔術師殺し

足いてぇ……(挨拶


・リセ  ~TM3.0考察~
今日ようやくカードを見られたわけですが、どうにも弱い印象しかないです。
まあ春リセから頭のおかしいカードばかり見てきたので感覚が狂っているものだと割り切るのが正解かな。


白レンはなかなか熱いカード。
花雪グラバスとかこれ一枚で死ぬんじゃね?
他にも日や星、雪単伊吹にも刺さるね。
ただ雪単相手に出すときはヒースクリフに注意。
下手すりゃ自分が死ぬよ。

一時、今川さんのブログで話題になった十七分割も書いてあることは強い。
問題は4コストであること。

器の護り手は正直雪じゃなくて月に欲しかった。
雪には除去というある種最強のコンバメタがあるからね。

自律~はいいハンデスメタエリア。
目の前にDPNさんが座ったら是が非でも置きたいねwww


メタカードが多すぎ。
八極拳は強そうだね。
霊媒治療と名前が被ってなければ……
ちなみに雪単に出すとヒースクリフで(以下略

予定通りは面白いコンバメタですね。
でも、雪単に出すと(以下略

キャスターも宗一郎とペアで使うと強いね。
でも、雪単に(以下略
総じて言える事はヒースクリフは強いねって事w

一喝は駄菓子と令呪メタ。
星が嫌いなら積んでおきましょう。

ランサーZEROはゴミ箱利用メタ。
花雪グラバスはこれ一枚で死ねる。
色拘束も薄く3コストのため活躍する機会がありそう。

シエルは月単より月花で使うと楽しそう。
デッキボーナスがターン終了時までのため花の起こすカードと組み合わせると悪い事が出来そう。
自律~にも引っ掛からないしねw

バゼット、シオンは希望はあるけど4コストなのが残念賞。
今回こういうカードばかりだね。


何かある?
翡翠も琥珀も弱くはないんだけど微妙。


魔術師殺しは専用デッキを組みたいと思わせる良カード。
あとは……ないかな。


今回何もないよね?
TM1.0の悪夢再びってやつ?
あ~ブルマはそれなりに強いと思う。
夢があるし。

多色
爆破~は強いと思う。
あとは使えるデッキが組めるか次第。
まあこの辺りはネギトロ師匠に期待ということで。

路地裏同盟は伊吹不幸に対応して使ったらゲームが終わりそうw

今回の遠坂凜は流石に無理があるかな。
夢はあるんだけど、夢で終わりそう。

復色コストが出るカードは早めに4枚ずつ確保したいところ。
ところでこの類いのイベントって同一カードのコスト支払い時に重ね撃ちできるものなのかな?


TM3.0私的トップ10

10位
百物語等のイベント
新しいデッキタイプを作れる可能性があるカードは好きです。

9位
左腕の~
手札3枚でハーレム送りは強いと思う。
気になるのは登場する際にフィールド登場制限を受けるか否か。

8位
十七分割
なんだかんだでそこそこ強いと思う。相手次第じゃ普通に一列封鎖ですから。

7位
衛宮士郎
かなりのやり手、空転と組み合わせると熱いね。

6位
器の護り手
なんだかんだで最低限のスペックはあるし配置も悪くないし刺さる相手には間違いなく強い。

5位
一喝
高すぎる令呪の値段を下げるための希望の光w

4位
翡翠
これから相手のすももコロッケが潜伏工作員を相手に送り込む儀式みたいなものになるね。
一応左腕の~の対策にもなるね。

3位
キャスター&宗一郎
ついに結婚を認められる事になった夫婦w
宗一郎はともかくキャスターはタイプが違うものが3種揃っているためどれをどれだけ使うかが最大の焦点になりそう。

2位
ランサーZERO
やっぱり3コストが偉いと思う。
十崎と一生懸命の価値を下げる原動力となれるか?

1位
魔術師殺し、起源弾
今回のセットを象徴するカード。
ついに宙月のコントロールデッキが現実のものに!?

*注:今回カード名が曖昧なのはカードを完全に覚えてないからですw
ちなみにこれを書いている俺の手元にはリストもカードもありませんwww
以上の事からこの考察は信憑性がないのは明白なんで、そこんとこヨロシク。(ぉ


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-08-31 22:54 | Lycee