八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

おみやげ

なんとか帰れました。(挨拶


・リセ  ~大会レポ~
今日は仕事終了後に北千住まで出向いてみすず杯に出てきた。

参加人数?人
使用デッキ  雪単「ゴッドフェニックス」

一回戦 トス
ありがたく上に行かせてもらう。

二回戦vs雪日蘭フィアッカ  〇
こちら先攻で右DF長谷部エンド。
相手左AFしぐれから右DF長谷部エンド。
こちら創作から中央AFあゆ、アタックはせず長谷部に不幸。
対応で逮捕が来たので予定調和気味にエスケープ奇跡から蘭コンバ、当然朱雀召喚対応でしぐれ不幸が来るがこちらも負けじとしぐれを逮捕。
結果、相手の場はキャラなし、手札一枚に対し、こちらは手札こそないものの場に蘭と長谷部。
3ターン後に投了をもらいました。

三回戦vs日単おみやげ  ×
ラストこちらがあゆを握っていて、ブロッカーが沸かなければ勝ちという場面で油断なくブロッカーを置かれたため負け。

敗因を色々考えてみたが、相手先攻のレイチェルエンドに対し、逮捕を抱えていたのに自ターンに撃たず余計な3ダメを貰ったというのを思いだし、流石に死んだ方がいいと思った……orz
他にも怪しいプレイングがない訳ではないはずだが、これに関してはどんな言い訳も通用しない。

四回戦vs花単ウミナミ  ×
相手先攻でウミナミピーチ。
手札を見て普通に死んだんじゃね?とか思ってたらやっぱ死んだ……orz
以降フリーをするが勝ったのはブン回った一回のみ。
監禁を積むか本気で考えなきゃならない事態かもしれない。

結果2-2
永遠の中級者は伊達じゃないね!orz
……スイマセン、精進します。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-08-25 00:31 | Lycee