八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

不幸

みすずは偉大ですねw(挨拶

・リセ  ~大会レポ~

私の秘密基地杯
6割りで観鈴引き取り。

いらないけど……(ぉ


ホビステ秋葉ウィークリー
参加人数11人
使用デッキ  雪単「ゴッドフェニックス」

一回戦vs日単おみやげ型  〇
こちら先攻で右DF長谷部エンド。
相手、右AFおみやげから麻弓=タイム、長谷部に沖田のぞみを合わせてエンド。こちらあゆ不幸で沖田を除去し、ラピスを麻弓に合わせるとサポートを置いて殴ってきたので、喜んで相打ちにしておく。
で、跡地にレイ姉でエンド。
こちら右AF仁科でエンドし、レイ姉は管理人から逮捕する。
跡地に麻宮梗が出てくる。
そして返しに蘭が揃って管理人付きの朱雀ゲーがスタート。
以下略……

二回戦vs花単ウミナミ春姫型  〇
相手先攻、右AFマルチ、左AFマリア・カスタードでエンド。
こちら左AFにしぐれ、右DFに長谷部を出しつつ蘭コンバ、朱雀でマルチを焼く。
マリアは織永の力で殴ってくるものの能力は起動されず。
返しであゆ不幸と朱雀で相手の場をさら地にする。
そのまま終始相手にペースを握らせず勝ち。

三回戦vs雪日青みこ蘭型  3割りのち〇
こちら先攻で右DF長谷部エンド。
相手夏休みスタートから左AF蘭、コンバはせず中央AFタリエシンでエンド。
こちらあゆ不幸(蘭を除去)からフィアッカコンバしてエンド。
その後蘭跡地に舞奈が出たりして序盤はリードされるが、フィアッカと長谷部の力で手札を蓄えAFに蘭コンバ、ヒース、しぐれと揃え徐々に押しはじめる。
中盤以降はフィアッカと仁科と長谷部が相手のAFをそれぞれ釘づけにして常に打点で上回る展開を維持して勝ち。

明らかに朱雀ゲーしかしてませんね……(^_^;)
分かっているけど止められない、これがみすずの魔力www


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-08-15 22:44 | Lycee