八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

ロストテクノロジー

・リセ  ~デッキ晒し~

今回は蘭を使った雪単を晒しておきます。(脳内作成w)
俺は蘭を持っていないので誰か作ってくださいwww


雪単「ゴッドフェニックス  ~全て燃やし尽くして差し上げます~」

EX0
4  不幸

EX1
4  月宮あゆ(奇跡)
2  しぐれ
3  逮捕

EX2
4  南条蘭(式神召喚)
4  南条蘭(朱雀召喚)
4  朱雀
4  リースリット・ノエル
4  フィアッカ・マルグリッド
4  木登り
3  黒魔術
4  長谷部彩
3  ラピス・メルクリウス・フレイア
2  怪しげな子
3  リズナ・ランフビット
3  ヒースクリフ・コズグレーヴ
2  リーゼリット
3  菜々子

EX0、4枚 EX1、9枚 EX2、47枚


「光の巫女」よりは真面目に組んだつもりw
須磨寺は敢えて抜いた。
正直もうあんなの入れてる枠がねぇ。(これには賛否両論あると思うが……)
代役は蘭が十二分に果たしてくれるはず。

コンセプトは相手の場を更地にし、一方的に殴る事。
入ってる除去は11発。
全部撃つのは当然無理だが、半分も撃てれば流石に戦意喪失させられるんじゃね?
更に大型キャラ除去兼硬いブロッカーとしてリズナ、もはや説明不要のラピス、怪しげな子、菜々子とそれなりの相手を想定して組んでます。
しぐれ、ヒースクリフはこのデッキのメインアタッカーです。

仮想敵は月以外。
月は多分ムリ、月光浴なんか出されたら0:10で圧敗しますw
月光浴がなければ3:7かな~、ただ相手のデッキ構成次第じゃ5:5まである。
雪はある程度引き依存になってしまうが、現存する雪デッキよりはほぼ間違いなく相手より入ってる除去の枚数は多いので長期戦になればおそらく有利、6:4くらい?
宙や日はSPの低いキャラを朱雀で、それ以外を逮捕や不幸で対処できればなんとかなるはず、リズナも刺さりやすいしね、7:3かな?
花は……おそらく不利。
軽い高SPキャラが多過ぎるのが原因。
朱雀召喚+フィアッカが出てなんとか勝負になるかといったところ、4:6かな?
あ~、どうしても花に勝ちたきゃ逮捕を監禁にしてください。
おそらく7:3くらいまでもっていけますから。(当然、花以外に弱くなるけど……)

こんなとこだね。
誰か騙されてみない?www
結果報告はコメント欄まで。(ぇ
よろしく!!


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-07-27 16:19 | Lycee