八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

幸福の砂時計

・リセ ~デッキ晒し~
アリス入りで新デッキを組んでみた。

月単「光の巫女 ~朱雀?フン!そんなもん水ぶっかけて消してやんよ!!~」

EX1
4  有坂詩奈
3  上杉謙信(毘沙門天の加護)
2  高峰小雪(カレー女王)
3  月光浴
2  夢
EX2
4  幸福の砂時計
4  菅原里美
4  バゼット・フラガ・マクレミッツ
4  宝具・フラガラック
4  直江愛
4  真田透琳
4  御薙鈴莉
4  光のヴェール
3  Angel
3  言峰綺礼
3  氷室鐘(恋愛探偵)
3  小日向音羽
2  攪乱プログラム

EX1、14枚 EX2、46枚



コンセプトは引きこもりのロックデッキ。
相手に与えるリミット(猶予)は砂時計が落ちきる(12枚貯まる)まで。
砂時計が落ちきるまで生きていればほぼ勝ちです。
「月の双子」の余りパーツで作ったので4積みしてあるカード以外の構成はテキトーですw
以下、カード説明と使い方。


有坂詩奈+幸福の砂時計
キーパーツの一つ。
これが使いたいがためにデッキを組んだw
基本配置は雪相手なら左右DF、それ以外なら左右AF。

菅原里美
ロックの決め手。
Angelとの相性もいい。
配置は左右DF、雪や月が相手の場合はきちんとヴェールで保護すること。

直江愛
雪対策。
殴れる3/2/2というスペックが素敵。

バゼット
特殊能力対策。
雪以外でも出していけるこのデッキのメインアタッカー。

真田透琳
ドロー対策。
相手が月なら出せば展開が鈍くなる。
仮に恋愛探偵されてもこちらに被害はほとんどない。

御薙鈴莉
その他イベント対策。
主にロックを崩してくる令呪を狙うために入ってるカード。

光のヴェール
里美保護用。
保険で入れてある、別に手札に余裕がない場合は無理して張る必要はない。

こんなとこ?
雪に勝ちたければどうでしょうか?
知絵ぽんなんかはシラネwww


・コメレス
DPNさん>
ご愁傷様です。
まあそこは蘭に対する愛できっとなんとかしてくれると信じてますw


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-07-26 23:28 | Lycee