八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

朱雀

・リセ  ~アリス4,0フラゲ~
さて今回も面白い(夢のある)カードが目白押しです。


今回はなんと言っても南条蘭(コンバ前後)+朱雀がヤバイ!
何をどうやったらこんなカードが世に出せるのかさっぱりだぜ!!
間違いなく2枚とも今回のトップレア、DPNさんは泣くしかなさそうですねwww
今後の注目はコンバ後のオフィが上位賞で出てくるかと、いつエラッタがかかるのかじゃないだろうか。
雪デッキがどう変化するのか見物である。

あとは……ない?
まあ、あるにはあるけど、正直蘭がブッ壊れ過ぎてて他のカードが霞んで見えるのが事実。



上杉謙信(軍神の威光)は流石に使えないかな~とか思っていたら伏兵(毘沙門天の加護、Boxプロモ)がいた!
久々に強いBoxプロモじゃないかな?
少なくとも俺は軍神の威光よりは強いと思う。
帝を積むか積まないかはお好みでどうぞ。

真田透琳は強力なアンチドローカード。
ただ男なのが困る。
武田デッキでは間違いなく主力なのだが……

直江愛はアンチ雪カード。
ただ、蘭の能力は止められない、これがなければ雪殺しの筆頭になれたのだが……
蘭がブッ壊れてるという事を再認識させてくれるw

山本五十六(大和撫子)は新たな可能性を秘めたカード。
組み合わせて面白そうなのはアクトジェンダー(ミストレーヌ)、コミパスタッフ(牧村南)辺り、普通に使うなら弓(シエル)、プロジェクト(根良有美)、そして木登りのコストじゃなかろうか。

山本五十六(疾風点破)は攻撃時限定じゃなければ強かったのだが……



柚原柚美は新たな3/1/1。
ただ今の花にこのキャラが入るスペースがあるのかが謎。

マリア・カスタードも中々のカード。
こちらも柚美同様枠があるかが焦点。



レイラ・グレクニーは新たな3コストステップキャラ。
宙単復活の原動力となれるのか?

お町は左右に出るEX2の4/3。
能力も決して悪くないが使われるかは謎。
移動できないのがネックなのは間違いない。

坂本龍馬はなかなかのキャラ。
DF長谷部に合わされると地獄しか見えない。
でもこのカード最大の見所は性別。
まさかアイコンがないとは思わなかったよw

戦姫も最後の一押しにはいいんじゃないかな。



今回一番面白いのは日!
まずは小川健太郎、2コストの3/2が弱い訳無い。
魔人のコンバ後も強くていい感じ。

アギレダも星しか出せないがかなり強い。
使い手の腕が問われる一品。

山県昌景は武田信玄を使って武田デッキを作りたいと思わせる一品。
隙を突いて攻撃に転じられるAP4が弱い訳無い。


籐吉郎はデッキ次第じゃ面白い可能性を秘めてそう。

多色
リトルプリンセスや大決戦で勝つ勇者を求む。


・アリス4,0私的ベスト10

第10位
真田透琳
対月キラー。
セレはこれ一枚で沈黙する、でも恋愛探偵されると自分が沈黙するw

第9位
魔人健太郎
4コスト5/5とかホラーですから。

第8位
マリア・カスタード
タッチから繰り出される5ダメは強烈。

第7位
柚原柚美
能力は囮です、偉い人にはそれが分からんのですw

第6位
山本五十六(大和撫子)
色々と面白いデッキが組めそうなカード。
夢があるカードは大好きです。

第5位
レイラ・グレクニー
右AFに出ることでるーとの相性も抜群な宙の新しい移動アタッカー。

第4位
直江愛
蘭さえいなければ間違いなく謙信を抑えて月のトップレアだったに違いない一枚。

第3位
坂本龍馬
融通の効く能力が魅力的な2コストアタッカー。

第2位
上杉謙信(毘沙門天の加護)
軍神の威光が霞む強プロモ。
能力のおかげでSP0がデメリットになってないのが偉い。

第1位
南条蘭(コンバ前後)+朱雀セットw
今のままだとエラッタ最有力候補。
朱雀ゲーとかマジ勘弁……

6位以下は趣味に走ってるから騙されないようにw


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-07-25 22:53 | Lycee