八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

虚数

・デッキボーナス
正式なルール説明が出てましたね。

出てくる可能性のある、出てきたらヤバめ(?)なボーナス内容。

1、カードを一枚引く
出てきたらかなりヤバイ。
ただMTGと違って回避能力があまりないので他に基本能力を兼ね備えてなければ大丈夫か?

2、カードを一枚捨てる
ランダムだったりするとちょおヤバイ。
まあこちらも他の基本能力が付くとか素のスペックが高くなければ多分大丈夫か?

3、キャラを一体破棄
るーの掟の存在意義がなくなるぜ!!
よって多分出てこない……と思いたい。

4、デッキ回復
春姫が強いんだからこれも強いよね?
戻る枚数次第でメイフィアの存在意義がなくなるのは秘密w
桜井知絵の能力に引っ掛からないのは頼もしいかと。

パッと思いついたのはこの程度。
なんにせよ重要なのは素のスペック(特にDP)又は他に持ってる基本能力。


・夏リセ
そろそろ出してほしいカード。

「プレイヤーはコンバージョンの宣言ができない」

究極のコンバメタ、ルール上先出し必須になるが最近の環境を見てる限り出てくると環境が荒れそうなため個人的には面白い。
てか特に今の日絡みのデッキを沈黙させるにはこれくらいやってもいいと思う月使いの我が儘w
一応、自分も引っ掛かるようにしておけば出したもん勝ちになりにくくていいと思う。


とりあえず新エキスパンションに少し期待している今日この頃。

んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-07-18 21:33 | Lycee