八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

凄腕ウェイトレス

仕事してたら大分精神的に落ち着いてきました。f^_^;
あとは物理的な問題を片付けるだけです。
思ったより早く立ち直れそうだよ。


・はぴねす
俺が言うのもなんだが(2月の記事参照)、何でこのゲームって人気あるんだろ?

やっぱアニメの影響?

ぶっちゃけ、はぴねすってくれそん(くれいどるそんぐ)の下位互換でしょ?(ぉ
私的ういんどみる評価
くれそん>>結いぱち>>>>>はぴねす=はぴりら>結い橋>魔法とH=どんぶり
やっぱ異端なのかねぇ~。

まあ何が言いたいのかというとだ……


「はぴねすのオフィはもういいから、早くセレとアルテのオフィを出しやがれ!!」


てな訳だw
正直アルテはまだ許せる、でもセレは許せない!!
乙女の情報網というカードがあれば見てください、あれがセレなら魚先生サイコーとか言いながら使ってます。
ここまで製品絵でショックを受けたのはラピス、リースの絵以来ですかね。
まあ今更何言ってんだか的な話なんで流してくれて結構です。


・王賊
ネタバレがあるかも、やってる人は注意?


















ネイが可愛かったです、まる(ぉ


じゃあアレなんで……f^_^;
ひとまずこのゲームは俺にとってある種拷問でした。

とりあえずゲームを始め、プロローグの後、戦略マップに移行する訳ですよ。

「あなたのターンです」←システムボイス(CV:北都南)

ちょwww

で、システムボイスをやってるなら当然主要キャラもやってるだろうと期待する訳ですよ。





……


………


ゲームクリア!!

あれ?出てこなかったんですが……orz
これがぬか喜びというやつなのか~!

まあ一応おまけシナリオで逆転満塁ホームラン的なエピソードがあったからいいですけどね。

ゲームについて
騎兵+絶(アルイエット、ルカ、トール)が強かった。
アルイエットの森のお願いは詐欺だと思う。
ネイの奇襲は重歩兵や精鋭歩兵が増える後半で威力を発揮、育てておいてよかった。
精鋭歩兵はSまで育てると神。
漆黒騎士の絶+飛燕は遭遇戦や終盤で大活躍、ただ打たれ弱いのが珠に傷。
敵に回すと厄介だった飛竜隊が味方になると使いづらい。
とにかくネイが可愛い。(しつこい)


シナリオに関しては特に不満はなし、しいて言うなら大陸マップと勢力図をシナリオが進む度に表示してくれれば侵攻具合が分かりやすくて良かった位か。
現在は2周目、八重隊が出てきたので重点的に育てています。

では、これからネイを捕獲してきます。


んじゃ!ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-07-10 00:48 | Lycee