八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

偉大なる可能性

・リセ
昨日は朝から赤い雨杯へ。
参加者6人
使用デッキ 月単「月の双子(“微”調整中)」

1回戦vs日単  ×
じゃんけんに勝ち、選択権を得るも初期手札が逃避行、読書、的中、夕菜×2、みのり、まつり。
先生!先攻が取れません!!orz
で、後手スタートすると麻弓で手札を見られるw
まあ2ドローで芝浦八重を引けたからまだよかったが、読書と逃避行にこだわりすぎたため場の展開が遅れ、気が付いたらデッキ枚数がもうどうにもならない状態になっていた……
負け。

2回戦vs宙花  ○
先攻で右DFみのり→左AFクリスマスFamiliar→左DFセレでエンド。
相手はFamiliarにちはやをあわせ、中央DFにノリコ(有美を抜かれる)、中央AFにゲイルときたのでゲイルはみのり的中で弾いておく。
2ターン後にシエルを追加し弓ゲースタート。
更に次ターン手札4枚からみのり→芝浦八重と展開、徐々にデッキ差をつけはじめる。
そして中盤必死になって出してきた岸田をFamiliar的中して相手の心を折りました。
勝ち。

3回戦vs花月  ○
相手先攻から中央AF言峰エンド。
こちらは左AFシエル→左DFセレ→弓でエンド宣言。
ここで相手が時空転移を使用、右AF右DFにウミナミが揃い一気に旗色が悪くなる……

と、思いきや手札をよく見るとそこには夕菜と読書が……
「あれ?夕菜出しちゃえばよくない?」
で中央DFに夕菜、ウェイトレスドローで右DFにまつり、更に優しさで再びエンド宣言。
気付いたら脅威のディフェンスラインが完成していたw
返す相手は何も出来ずエンド。
で、こちらのターン。

っ「アルテ」

ウミナミが攻撃できなくなりましたw
更にFamiliar追加で一方的に殴る展開。
途中、芝浦八重を引いたので適当なキャラをFamiliar的中して八重にチェンジする。
中盤から相手側に魔法の腕が出るが、毎ターン10点削られているため(八重、アルテ、まつり+神社)焼け石に水状態。
結局そのまま1点も打点を貰わないパーフェクトゲームで勝ち。


日に勝てない……
もう少し真面目に日との戦い方を考えることにします。


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-06-25 10:03 | Lycee