八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

週末は大会の日!

間が空いてしまって申し訳ない……


・リセ
今日は朝から赤い雨杯へ。

そしたらフェスタ優勝者の恭一君が来る罠……orz

参加者6人
使用デッキ 雪日不幸フィアッカ「タイトル未定」
以前からあったデッキを現環境用にチューンしただけだったり……


1回戦vs雪単伊吹  ○
あれ?目の前にフェスタ優勝者が座ってますよ……orz
相手左AF長谷部スタートに対し、中央DF夏休み→中央AFレイチェル→看板娘→右AFあゆ、更に相手の長谷部に退治を撃ち込む展開。
相手もすぐに長谷部おかわりとフィアッカを出してくるが、序盤にAFキャラが出てこない。
その間に殴れるだけ殴っておく。
中盤手札を溜め込まれ一気に展開してくるが、序盤のリードと除去を活かしてなんとか逃げ切りに成功。

2回戦vs花雪グラバス  ○
初期手札に夏休みとフィアッカ。
先手を取らされ1ドロー→レイチェル……

あっ、ブン回ったw

更に相手の引きも酷かったので、一方的なゲーム展開で終了。

後は大人の話し合いで菜月を引き取り、時間まで小牧さんの日単とフリー。

やはり雪日や月単だと日単は厳しい……
勝てない事はないのが唯一の救いか。

その後は秘密基地杯へ。

参加者9人
使用デッキ 月単「月の双子(現在改良中)」
フェスタ2位のデッキを参考にFamiliarを試験採用。
納得のいくデッキに仕上がったら雪日と併せてレシピを挙げる予定。

1回戦vs花雪グラバス  ○
中盤に出てきたリナをアルテ+Angelで、瑠璃をみのりで止めひたすら殴る。
治癒魔法を3回撃たれるけど、その間こちらがダメージを受けてなければただの延命措置でしかないわけで……
普通に勝ち。

2回戦vs日単  ×
初手のレイチェルがずっと止まらない……orz

まあ、それでも最後はターンが返ってくれば勝てるようゲームメイクしていたのですが、経験上そういう時は大体ターンは返ってこないんですよね……f^_^;
今回はラストにシャドウムーンを引かれてしまい、レイチェル攻撃→コンバからジャンプ→亜沙オーダーからの波状攻撃でゲームオーバー。

3回戦vs宙雪  ○
直前の初心者講習会に出ていた方。
那須と長谷部エンドに対し、芝浦八重と夕菜にシエルまで出して弓ゲー開始。
さすがにこの展開したら簡単には負けられない。


あとはメタゲームに合わせた細部の微調整が主になるのかな。

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-06-24 03:58 | Lycee