八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

先週の土日は……

リセの大会に行きませんでした。
GP2nd予選が始まったというのにね……
そういえば予選の参加賞って何?
確か上位賞はオフィ杏璃だよね?
それにしても今月のプロモにはビックリだね。
なんですかあのオーガストとういんどみる祭りはw
そして何で大会に出てないんですか自分は……orz












まあ金欠乏症候群という現代医学で治療不能な病にかかってるからですがねw

ちなみにどのくらいヤバイかと言うと給料日までにリアルで餓死する可能性があるというレベルwww

正直笑って済ませられるレベルじゃないのですが、色々と自業自得のため笑うしかない状態です。

てな訳で給料日まで大会参加は封印する方向で……


・フェスタ
参加者が公開されたみたいだけど誰からも連絡がないということは落選でいいのかな?←自分の携帯だと確認できない&ネットカフェに行ってる金銭的余裕はない
まあ当選してても前述の通りほとんど練習できないから惨敗する未来しか見えませんけどね。

まあ当選した方は頑張ってくださいとだけ。


・水色の封筒
仕事から帰ってきたら見慣れない水色の封筒が届いてたわけですよ。

一瞬何かと思ったが時期的に考えるとどうみても夏コミの当落通知ですね。

で、結果は……当選。

まあ今回は「刺し穿つ死棘の槍」を使ったから書類不備さえなければ通りますよねっと。

というわけで「りせぷれ」関係者の皆さん今回もご協力よろしくお願いします。m(__)m


・世界樹の迷宮
とりあえず本編はクリアして現在は第6階層探索をメインに進めています。
今更ですがバードって強いね。
バードさえいればほぼ半永久的に探索が可能ですからね。
まあ攻撃面が弱いのはしゃあないかな。

現在のメインパーティー
アルテ(パラディン)
防御性能の高さが異常。
とりあえず各種ドラゴンと戦うなら属性ガード系スキルはLv5必須かも。
ただしATCブーストや剣マスタリーがないため攻撃力は前衛でも最低クラス。

ファルネーゼ(ブシドー)
結局八葉七福以上の刀はまだ出てきてません。
攻撃要員その1、ATCブースト、刀マスタリー、無明の極、上段の構え各々Lv10から夜に繰り出されるつばめ返しLv10の威力は凶悪。

セレニア(レンジャー)
攻撃要員その2。
アーチドロワー、弓マスタリーからのダブルショット(てかLv10だとトリプル)とサジタリウスの弓のダメージは異常。
レンジャーというジョブながらもパーティー内で最も高いHPを誇るため、相手の攻撃を散らす意味合いも込めてあえて前衛に配置してあるキャラ。

メティス(メディック)
TPリカバリーとバードの安らぎの子守歌を併用すると毎ターンTPが20回復するのでエリアキュアⅡ(マスター)が毎ターン撃ち放題とかw
リザレクションもマスターさせたのでこのキャラが生きている限りパーティー全滅はありえない……かもしれないw

レティシア(バード)
歌姫と言えばこのキャラw
一番レベルを上げるのが楽なジョブ。
とりあえずホーリーギフトLv10(最速でLv23、スキル自体はLv14で取得)まで覚えたバード×5(またはバード×4+α)でレベル上げしてると普通にレベル上げるのが馬鹿馬鹿しくなるほど。
そればかりか後方支援スキルも強力なものが多くなんで最初から使わなかったのか後悔したほど。
攻撃に関してはいないよりはマシ程度だが(それでもアーチドロワーさえあればパラディンより強いw)、ブシドーとレンジャーの攻撃性能が良すぎるのでさして気にならないです。

といったところです。

第6階層の探索が終わったら(現在29F)今度はソードマンやダークハンター、カースメーカー等も極めてみる予定。


ちょっと長くなったけど今回はこの辺で……


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-06-04 20:34 | Lycee