八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

ヤバッ!!

週記になりつつある、今日この頃です……

以前みたいに月記にするとヤバイから、注意せねば……


・リセ
日曜は赤い雨杯と秘密基地杯に行ってきました。

赤い雨杯
使用デッキ  月単「月の双子」
Verいくつかなんてもう忘れたよw
正直セレとアルテさえ入ってればこの名称でいいやwww

以下、簡易レポ。

1回戦vs花単  ×
セレと夕菜を引かない。
愛生にコロッケ撃ったら遭遇されて心が折れた。
負け。

2回戦vs花単  〇
久々にデカ瑞希を見た。
ありがたく逃避行させていただきましたw
勝ち。

3回戦vs月単アルク  〇
アルクを出されませんでした。
一方的に恋愛探偵しました。
最後、魔法の腕で延命していたので逃避行しました。勝ち。


秘密基地杯
使用デッキ  変わらず

1回戦vs月単ハンデス  〇
相手先攻で由真→ネットワーク→読書(由真コスト)→デスマーチ→セレ→ウエイトレスでエンド。
普通なら圧敗の展開だが、手札にセレが残ったのでなんとかリカバリー。
先に攻められた分は終盤の霊媒治療でチャラにしてなんとか勝ち。

2回戦vs花単  〇
1回戦の反動かブン回る。
こちら先攻ネットワーク→みのり→有美エンド。
手札は夕菜と的中。
返すターン相手の瑠璃は通し、愛生を的中で弾く。
ターンが戻りセレを引き、更にシエルを引き、後は弓とプロジェクトでコントロールして勝ち。

3回戦vs雪日  △→〇
先攻ネットワーク→草壁→しのぶエンド。
相手がドローサポートを夏休みしか引けなかった事とアタッカーの出が悪かったのもあって普通に勝ち。

どうみてもブンブンしすぎですw


・MTG
秘密基地杯の後ウォルト、s.sに誘われて未来予知解禁パーティーに参加。

参加者は自分ら3人だけでしたw
なので結果は割愛します。
まあ参加賞がおいしかったとだけ。


・世界樹の迷宮
これまでの途中経過をダイジェストで紹介。
ややネタバレあり。

初期メンバー
アルテ(パラディン)
セレニア(レンジャー)
メティス(メディック)
フィアナ(アルケミスト)
シャロン(ダークハンター)
ツッコミ所満載ですが気にしたら負けですよwww

第1階層
1F
花畑にて初全滅。

2F
初FoE戦、一撃で一人死亡したため速攻で逃げ出すチキンプレイw

3F
足を踏み入れた瞬間の警告でビビって2Fに戻るチキンプレイwww

4F
狼の経験値目当てにひたすら倒しまくる。

5F
スノードリフト戦、初挑戦時は何も考えずに突っ込んだためスノーウルフに乱戦されズタボロにされるも、2度目はきちんと対策して無事勝利。

第2階層
6F
即座に森の破壊者に戦いを挑み返り討ちにあう。
力押しに限界を感じる。

7F
ダメージ地形がウザかった。

8F
5日間の耐久クエストはきつかった……時間がねw
クエスト後にワイバーンに挑むが返り討ち。

9F
降りたり昇ったりしながらマップを書くのはめんどかった。

10F
耐久クエストのおかげでLvは高かったのでケルヌンノスは楽々撃破。

第3階層
11F
この辺りから属性攻撃を意識し始める。

12F
クイーンアント戦で処刑者のアギトを入手。
それを売って販売された八葉七福の強さに愕然。
速攻でブシドー(ファルネーゼ)を登録、Lv20まで育てた後シャロンの代わりにメインパーティーに。

13F
這い寄る暗殺者×3とのバトルで窮地にたつが無事逃走。
回復した後に撃破。

14F
花一つ一つにメモを付けてたら途中でメモができなくなり結局暗記する羽目に……

15F
ロクに準備もせずコロトラングル戦に突入するも八葉七福+つばめ返しでごり押しして撃破。

第4階層
16F
流砂のメモの仕方が閃かなかったので結局暗記……
戦闘曲が変わってザコ戦の度にノリノリですw

17F
下に降りる階段が見つからず大苦戦。

18F
フロアが広くてマップ作成が大変だった。

19F
赤い鳥の素早さがレンジャーより速いとかどうかしてると思った。

20F
降りた直後のFoE4連戦はさすがに死ぬかと思った。
ひとまず今は周りのFoEを一掃し、あとは大ボスを倒すだけの状態。

とりあえず今からボスを倒しに行ってその後は溜まったクエストを処理してます。


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-05-29 21:55 | Lycee