八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

デッキ紹介?

という名の穴埋め日記w

・月単「月の双子Ver.4」
EX0
2  逃避行

EX1
3  遠坂凛(五大元素使い)
3  芝浦八重
3  高峰小雪(不幸の予知)
3  的中

EX2
3  朝狗羅由真
3  アルテ・ラスムーン
4  シエル(弓)
3  言峰綺礼
3  氷室鐘(恋愛探偵)
4  牧村みのり
4  セレニア・ラスムーン
4  有坂まつり
3  姫乃宮華苑
2  Angel
2  御薙鈴莉
4  梶原夕菜
3  要神社
4  記憶喪失魔法レア一号

EX1以下14枚。   EX2、46枚

デッキの動き
みのり、五大凛、セレニア、夕菜(サブで華苑も)といった展開力を加速するカードをフルに活かして場を高速展開し、一気に押し切る開幕猛攻デッキ。
回ったときのこのデッキは花単でも容易に踏み潰せるほどの攻撃力を持っています。
ただ、上記の加速カードに対する依存度が高めなので引かなかったときどこまで立ち回れるかがこのデッキを使う上で重要になります。
引きに自信がなければ儀式を入れるのも悪くないと思います。
由真が減っているのは同キャラを多少意識しているからです。
同キャラが少ない環境なら4枚積んでおいたほうがいいと思います。

キーカード
有坂まつり
要神社
花やメカヒスイに対する勝率をぐっと上げてくれる優秀な直接火力。
基本はAP3のキャラに合わせて出してサポートを強要、貫かれないなら1対0進行が可能であり、仮にサポートで貫かれる場合でも最悪1対3、要神社が出てれば3対3と打点負けをある程度緩和してくれます。


さてここからファンデッキの紹介ですが、別枠にして書いておきます。
見ても後悔しない人だけどうぞwww

・コメレス
DPNさん>以前から見ていたのは驚きでした。
そちらと違って不定期更新ですが、たまには見に来てやってください。
あじのひらきの魚先生とは少しお話ししたのですが、結構気さくで楽しいお方でしたよ。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

ではでは~ノシ



・ファンデッキ特集
月日+雪「エロゲ声優四天王筆頭はこの方で決まり!!!」
EX1
4  シャドウムーン
4  斎香・S・ファルネーゼ(桜花絢爛)
4  乙女の情報網

EX2
4  姫乃宮華苑
4  レイチェル・ハーベスト
4  渋垣英理
4  橘ちひろ(フォステリアナ)
4  中華てんてん
4  御薙鈴莉
4  セレニア・ラスムーン
4  神代珠美
4  フォステリアナ
4  すいか割り
4  砂の城
4  悶絶攻撃

EX1、12枚。  EX2、48枚

テーマは「中の人が全て北都南」ですw
実はまだプリムラ(SHUFFLE!)とか遠野秋葉とかいるのですが、デッキとして機能させるため今回は泣く泣く切ることになりました。

キャラ個別事にコメントをつけたいのですが、どう考えても暴走して収拾がつかなくなるので控えておきますwww

ちなみに四天王残りの3人は青山ゆかり(セージ)、涼森ちさと(十崎由衣、葛城佳央、白銀 鳥羽莉etc…)、安玖深音(葉月 真帆、朝霧 麻衣、八重 桜etc…)ですw










月花「天然ぽけぽけのおねぇさん」
EX0
2  スケさんカクさん

EX1
4  有坂詩奈
4  高峰小雪(不幸の予知)
4  高峰小雪(カレー女王)

EX2
4  諏訪奈都子
4  カレハ
4  カレハ(フローラ制服)
4  レア・ティータ
4  レア・ティータ(18才)
4  高峰小雪(魔法服)
4  タマちゃん
4  黒タマちゃん
4  幸福の砂時計
4  人柱
4  フローラ制服
2  四次元ポケット

EX1以下、14枚。    EX2、46枚。

で、こちらは「中の人が全て日向裕羅」で構成されたデッキですw
ちなみにタイトルは「はぴねす!」ビジュアルファンブックを読めばその意味がわかると思いますwww
このデッキは前述の北都南デッキと比べて更に場に存在できるキャラが限られているため絶対実戦では使えないでしょう。
まあファンデッキだから勘弁してください。


次は涼森ちさと単でも作ってみようかな~。
そんなこんなで声オタが送る厨デッキ紹介でした~www

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-05-03 01:48 | Lycee