八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

ついに念願の……

くれそんのサントラを手に入れたぞ~!!


昨日は↓の考察を書いた後アキバヘシングルを購入に行きました。

VA4,0は全体的に安くて驚きました。

あとういんどみるのオフィも一部を除き安かったです。

・買ってきたカードリスト

稲葉倫×4
芝浦八重×2
根良有美×3
高峰小雪(不幸の予知オフィ)×2
牧村みのり(オフィ)×1

ハイ、見事に月カードしかありませんw
オフィの枚数が半端なのは交換してないラッキーカードが手元にあるからです。

カード購入後はソフに行ってゲームCDの物色。
残念ながら目的の物は見つかりませんでしたが、中古コーナーでセレニアとアルテを発見!!
光のごとき速さで差し押さえるw
これでようやく「Blade Dance」「手に入れしもの」「LANCE!!」がゲームを起動しなくても聞けるようになりました。

で、ホクホクしながら帰宅。


・日曜日

で、今日は赤い雨杯→柏公認のコース。
柏で乗り換え時、志真と合流してビックリ。

赤い雨杯
参加者9人
使用デッキ月単「月の双子・改」

一戦目vs日月逃避行  〇
こちら先攻情報ネットワーク→牧村みのり→アルテでエンド。
相手夏休み→佐伯美月→対応みのりコスト的中→麻宮でエンド。
その後、セレニア、氷室、シエルを追加しながら場をコントロールし、相手のAFがなかなか沸かなかったのもあって押し切り。


二戦目vs雪単  〇
こちら先攻ネットワーク→五元凜→五大元素バーストでエンド。
相手は手札が悪いらしくラピス、上条沙耶、牧部なつみをDFに固めてエンド。
こちら五大元素からシエルと夕菜を追加。
あとはドローのない雪を弓で拘束、中央AF、左DF、右DFにSP2を置き、シエルと凜で殴ってたら投了してくれました。

ここで3割り、亜沙はいただいてきました。


そして柏に移動して公認。
メンツが2人減っただけで赤い雨杯とまるで一緒とかw

柏公認
参加者7人
使用デッキ「月の双子・改」

一戦目vs日花  〇

藤林杏を逃避行で奪ってSP3つえ~とか言いながらシエル、芝浦八重、アルテで殴って勝ち。

二戦目vs日花  〇
一戦目と同じデッキ。
初手に出した小雪が強かった。
雪月小夜里や夏休みの高速展開を止められるので相手がなかなか場を展開できず、その間にダメージを稼ぎ、相手が必死になって出してきた桜(母性本能)やルーシーを逃避行で奪って殴り勝ち。

三回戦vs日月逃避行  〇
身内だったので一応割りの提案をしてみる→「ガチでやりましょう」。

上等だ!ボコボコにしてやるぜw

で、相手に先行取られ嫌な予感するもネットワークはされず美月で取材のみでエンド。
こちら美月にレア一号を貼付け五大凜から小雪でターンを返す。
途中氷室を出すが逃避行され言峰が取られる。
更にメカヒスイが出てきて一気に劣勢に。
こちら再び氷室を出すが、既に相手のデッキに言峰がないとか……
序盤に五大元素したらバーストするとか……(本日三度目、流石にまいった)
そんなこんなでグダグダのまま終盤に突入。


相手
ライブラリー残り3枚
手札  月コスト×2(小雪の能力で見せている)

高羽  氷室  旭
ナツミ  言峰  メカヒスイ


こちら
ライブラリー残り10枚
手札  的中+月EX2×2

小雪  芝浦  凜
鈴莉  氷室  なし

この状況で相手ターン、メカヒスイに殴られライブラリーが7枚に。
そのままターンが返ってくれば確実に勝てたのですが、そういう訳にもいかずしっかりナツミで霊媒治療される。
相手のごみ箱には51枚のカード、うち言峰は3枚。
言峰が戻れば勝ち、戻らなければどうあがいても負け。

念入りにカットして上から2枚めくる。


1枚目、ハズレ。


まあ無理だよねとか言いながら2枚目をめくる。


2枚目、言峰……


ミラクルktkr!!!


で、こちらのターン恋愛探偵から言峰を持ってきて出し、芝浦でアタック→氷室ブロック→言峰サポート→バトル終了→霊媒で芝浦を消す→凜サイドステップアタック→相手ライブラリー残り1枚→相手霊媒→霊媒コストを小雪的中で弾いて勝ち。

優勝でオフィ亜沙ゲット。

やっぱメカヒスイは厳しい。
現にラストはあれ1枚だけで追い詰められた(てか負けていた)ので、対策はしたほうがよさそう。
まあフェスタまでまだ一週間あるし色々と考えてみます。

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-04-16 02:23 | Lycee