八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

ちょっとサボりました……

土曜から今日までの動きを簡潔にレポ。

・土曜日
昼からウォルト、s.sとラーメンを食べに行く。
その後松戸へ行き公認大会に参加。

参加者6人
使用デッキ  月単「月の双子(試作型)」

一戦目vs宙単  〇
相手先攻エレノアエンド。
こちら牧村みのりから遠坂凛、五大元素から御薙鈴莉、更にセレニア・ラスムーンと出し、凄腕ウェイトレスでエンド。
返し相手完全制圧をプレイ。

つ「カルティエ」

流石に勝ち。

二回戦vs花単  △
普通に時間切れ……
ちょっと悠長にやりすぎた、反省……
ちなみに試合はラストの言峰トップデックで多分勝ってたはず。


大会後s.sの家で麻雀。
結果は2位、4位と散々でしたとさ。


・日曜日
朝からs.sと赤い雨杯へ。

参加者8人
使用デッキ  月単「月の双子
一回戦vs月単  ○
後攻だが由真は出されず。
展開力を活かして一気に展開し、そのまま押し切り。

二回戦vs月単  ○
後攻で由真を出される。
でもシエルと夕菜、氷室が無事残ったので返しにフル展開。
あとは一方的に恋愛探偵して一方的に霊媒治療して勝ち。

決勝戦vs花単  ○
先攻で情報ネットワークを決める。
ここで落ちたカードが瑠璃と瀬尾。
勝負あり!!
途中やや危ないところもありましたが、ラブ生を逃避行で奪い相手をけん制して最後は霊媒治療で逃げ切り。

大会後飯を食って適当にゲーセンで時間を潰してから松戸のGP予選へ。

参加者7人
使用デッキ  雪日「Forever レイチェル」
一回戦vs月単絶望  ○
相手先攻でエルルゥエンド。
こちらフィアッカコンバからレイチェルでエンド。
次ターンこちらが殴ると絶望キャラが落ちる。
これで相手のデッキを把握したのであゆ不幸から即座に菜々子を持ってくる。
それで絶望キャラをクローバーし、デッキとして機能しなくなった相手をボコボコにして勝ち。

ここで上位4人は自分を除いて権利持ちだったので権利を流してもらう。
以下消化試合のためレポは割愛で。

とりあえず権利は取れたのでGPに参加できそうです。
ういんどみるが使えないのでモチベが上がらないのは事実なんですが……
せっかくなので少しでも上に行けるように頑張りたいところです。

・月曜日
特になしw
仕事は休みでしたが、家の片付けとかをしていました。

・火曜日
朝早めに起きて11時ごろしょんぼり杯に向かうため家を出る→雨→家に戻るw
午後なんとか晴れたのでアメの大会に出るために出かける。

秋葉原アメウィークリー
参加者10人?
一回戦vs月単  ○
相手先攻いたずらスタート。
でもこちらのハンドにシエルとセレニアが残る。
返しで弓ゲー開始。
途中セレニアが捕獲されるものの手札一枚の状況からセレニアとコストを引き無事リカバリー。
あとはシエルと小雪が順調の打点を重ねていき何とか勝ち。

二回戦vs宙単バランス  ○
こちら初手に逃避行が二枚あり思ったように展開できない。
グラドリはショップ屋+アルテで相打ちにし、古宮はその後氷室+アルテで止める。
ラスト逃避行二枚分のコストが引ければ勝ちという場面できちんと引いて、逃避行二連発で逆転勝ち。

三回戦vs月単  ○
相手先攻恋愛探偵から言峰エンド。
こちら恋愛探偵から上条信哉、更にシエル、梶原夕菜と追加し優しさから弓の宣言をしてエンド。
次ターンこちらは恋愛探偵で言峰を奪い、更にはランサーまで奪い一方的な試合展開になる。
結局最初から最後まで信哉とシエルの攻撃が止まらず圧勝。

オフィ舞ゲット


大会後FBに行き9人で雁川へ。
飯を食って適当にだべって現在帰宅途中www

というわけでこれから帰って寝るので今日はこの辺で。


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-04-04 01:38 | Lycee