八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

まんじゅう奮戦記

左遷されました(挨拶
今週から仕事が変わりました。しばらく忙しい日々が続きそうです。

・リセVer.ういんどみる収録ゲーム、キャラ紹介&属性予想(前編)
さて前回の予告通り「はぴねす!」しか知らないリセラーのために……と大義名分があるように書いていますがどうみてもただの自己満足ですね、本当に(ry
あ、もちろん自分は全作品やってますよ。f^_^;
まあ時期が早過ぎる感は否めないけど他にネタもないから勘弁。
一応、色々な人の為にネタバレは極力避けるつもりですが、多少ほのめかすところはあるかもしれませんのでその辺はご容赦を。

『はぴねす! りらっくす』
2006年7月28日発売
あえて時系列を逆に遡っていきます。
ご存知『はぴねす!』のファンディスク、本編体験版の段階から既に大人気だったJさん(仮名)のために作られたゲーム。(多分)
でもこのゲームの真の楽しみ方は麻雀にあると断言する。
例えば4人打ちで有坂詩奈、レア・ティータ、高峰小雪、主人公を選ぶとなんと場で喋るのが日向裕羅さんだけに!!









……どう見てもただの声オタです本当に(ry
ちなみに準シナリオタイトルの「ぱちねす!」を見て『ゆいぱち』を連想できた人はかなりのういんどみる通じゃないかと思われる。

キャラ紹介
本編から新規キャラがいないので特に無し。

好きなサウンド
「はぴでい」
久々にはまった電波系、一時期狂ったように聞いていましたw
歌詞は2番の方がぶっ飛んでいて好き。


『はぴねす!』
2005年10月21日発売
ご存知アニメ化もされたういんどみる出世作。
また発売前のプロモーションが大々的であったことも有名。
ゲームのノリとしては舞台が学園なだけで普段のういんどみる作品とはあまり変わってないと思う。

キャラ紹介
「神坂 春姫」
予想属性:花
通称「F-91」まあ本編では「F-90」なんですが。
何の話かって?胸のサイズの話ですw
属性は花が鉄板だと思うんですけどどうですかね。
CV:榊原ゆい

「柊 杏璃」
予想属性:日
自分の携帯の壁紙に居座り続ける子。
これも性格から属性は日が鉄板かと思われる。
CV:成瀬未亜
ミア・クレメンティス(夜明け前より瑠璃色な)

「高峰 小雪」
予想属性:雪……に見せ掛けて月
能力は無難にライブラリー操作系だと思うが、本編の魔法から考えるにカウンター系の能力の可能性も考えられそう。
CV:日向裕羅
諏訪 奈都子(バイナリィ・ポット)、カレハ(SHUFFLE!)

「小日向 すもも」
予想属性:花
このキャラも花以外の属性が思い浮かばない。
能力は最近流行りの「サポートしたら~」系じゃないかな。
CV:安玖深音
葉月 真帆(天使のいない12月)、朝霧 麻衣(夜明け前より瑠璃色な)、八重 桜(Really?Really!)

「式守 伊吹」
予想属性:雪
その絶大なる魔力からキャラ除去系の能力を期待してしまう。
でもきっとそんな訳ないだろうとも思っている。
CV:みる
ルーシー・ミンシアード(ぱすてるチャイムContinue)、エリナ・バッチ(GALZOOアイランド)

「上条 沙耶」
予想属性:花……に見せ掛けて月
能力は防御系になりそうだから花だと思うが、ここは敢えて月で。
もしくは伊吹がいないと能力が発揮できない類いの能力もしれない。
CV:三咲里奈
リサ・ヴィクセン(Routes)、向坂 環(ToHeart2)、リース&フィアッカ(夜明け前より瑠璃色な)

「渡良瀬 準」
予想属性:プロモ通りなら花
通称「Jさん(仮名)」。
ある意味最強のヒロイン(?)。むしろ本編の活躍は地味なのでカード化されるならFDの方からかもしれない。
男から女にコンバージョンとかあったらうけるねw
CV:佐本二厘

「小日向 音羽」
予想属性:日
二代目「かーさん」。
ういんどみるは母キャラが大好きです。
能力は「泣き落とし作戦」みたいなものかな?←多分違う
まあ普通に考えれば学生食堂Oasis関係になるんじゃないかな。
CV:岬友美

「御薙 鈴莉」
予想属性:月
母さん、「かーさん」と「母さん」の違いは本編を参照。
能力は「ブライトネーム」関係かキャラの性格を示したものになるんじゃないかなぁ。
CV:北都南
姫乃宮 華苑(大番長)斎香・S・ファルネーゼ(ぱすてるチャイムContinue)遠野 秋葉&赤秋葉(MELTY BLOOD)レイチェル&シャドウムーン(Princess Holiday)橘 ちひろ(月は東に日は西に)中華てんてん(GALZOOアイランド)ブリムラ(SHUFFLE!)

今回の男キャラは準を除きオーガスト同様カード化されない可能性が高いので考察は無しで。
信哉辺りはカード化されると面白そうなんだけどな~。

好きなサウンド
「崩れぬ均衡」「熱き魔法」
基本的に自分はこういうテンポのいいバトル曲を好みます。

さて、こっからが本番ですよ~。

『ちょっと素直にどんぶり感情』
2005年8月26日発売
「メリークリスマス!正ちゃん!私がプレゼントー!」の一言から始まる主人公争奪戦w
キャラデザ、原画はなきうさ氏(旧啼兎☆氏)。
個人的にぶっちゃけるとこのゲームは「北都南の北都南による北都南好きのためのゲーム」だと考えていますwww
北都南スキーなら是非!!

キャラ紹介
「牧村 みのり」
予想属性:花
12月25日と11月25日を間違えて主人公の家に押しかけてきた天然系ヒロイン。
能力名は「クリスマスプレゼント」?
CV:本山美奈
穂積 さやか(夜明け前より瑠璃色な)

「牧村 雪音」
予想属性:雪……正直イメージが沸かないw
姉が心配で追い掛けてきたツンデレ系(?)ヒロイン。
能力はコスプレ絡みと読むがどうだろうか?
CV:木村あやか
リムリス(Tears to Tiara)野乃原 結(月は東に日は西に)

「神代 珠美」
予想属性:日
ういんどみるが誇る最強の母ヒロイン。(ぉ
能力は……なんでもいいや!カードとして強ければwww
CV:北都南
まだ説明要ります?

「神代 ことり」
予想属性:花
おどおど系ヒロイン。
珠美の娘、後述するヒナの双子の姉、苦労人?
CV:風華

「神代 ヒナ」
予想属性:9割方日だと思うけどここは敢えて宙
純真無垢なことりの双子の妹。主人公をオモチャとして扱う。(悪意はない)
CV:水瀬 雫

好きなサウンド
「DOKIDOKIのキ・モ・チ」
ノリが軽くてお気に入り。
てかぶっちゃけると曲名はこれしか分からないw

とりあえず今回はここまで。
思ったより長くなってしまったw
残りは後編にて紹介します。
刮目して待て!!


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2007-02-07 23:11 | Lycee