八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

運命の皮肉

・リセ「エラッタ」
出ましたね。
各カードと個人的な感想でも。
エラッタの内容はOHPを見てください。

『ななこ』
制作サイドの意図と違う使い方が出来ないようにテキストの修正。
カードパワーが下がった訳じゃないので普通に使っていく分には影響無し。

『蒼崎青子(無限回転)』
1Killデッキの友として2度採用されたことにより回数制限が付けられたと推測される。
過去に『雪月小夜里』が同じ経緯を辿っていたので仕方のない処置。
ターン1制限にしたのは以降発生する可能性のある1Killデッキを警戒してのことだろう。
強カードから一転紙カードにまで転落しそうなエラッタ。
妄想→逮捕で1ドローしかできないのは流石に悲し過ぎる。
まあ攻撃に回ったり不幸の種にする分には何も問題ないんですが……

『魔法少女カレイドルビー』
“取り除いたとき”という追加は1Kill対策。
ターン1制限は1Killと星系デッキにおける終盤の爆発力を封じるためと推測される。
こちらは壊れカード→強カードになった位ですね。
まだまだ星デッキは一線で戦えると思います。
ただスカッド対応でカレイドを除去という事に対する耐性がなくなったので雪デッキと戦う際にはご注意を。
あまり関係ないですが、ターン1制限になったせいで考えていた詰めリセが潰れました……orz
なんでこんなことを書くのかは後半部を参照。

今回はややおとなしめな感じ。
GP3rd後にどうなるか注目です。
個人的にはこれ以上エラッタかけてもキリがないのでいらないんですがね。


・冬コミ当落
今回は、










誠に残念ながら、










受かってしまいました……orz
場所は12月29日(一日目)西1ホール“れ”-07a サークル名Silver Bulletです。
頒布物は「りせぷれVol.1、Vol.2」の予定です。
まあ西館に来た際についでに寄っていただければ幸いです。
あとゲストライター陣の皆様、色々忙しいと思いますが協力よろしくお願いします。m(__)m


・次回更新予定
「りせぷれVol.2」入稿後か?(ぇ

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-11-09 00:32 | ゲーム